05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ブローチ・・・

ブローチを作ろうとしています☆

で、今日出来上がったものがこちら。

DSC_0168_convert_20130328211503.jpg

パンダぱん(笑)

夜の撮影で色が飛んでるけど、耳と目の周りは薄い茶色の粘土になってます★
もうちょいましな時間に写真撮らんとあかんね(笑)

ってか、粘土板の、ねん、くみ、っての、笑えるね(^^)
名前書きたくなっちゃうな~~~

*******************:

先日のアクアマルシェの際、レンタルボックスフリーゾーンさんのボックスから
一旦作品を全て引き上げさせていただきました!!
お知らせがすっかり遅くなってしまってすみません。
只今絶賛製作中ですので、いくつか出来上がったら、また納品行きたいと思ってます。

あ、4月に出店一つ決まりました。

4月14日(日) 10~15時
竜王町妹背の里にて、お祭りの一角で出店させてもらいます!
今回はお友達のトゲトゲちゃんと一緒♪
雨天中止です。。。
いい天気になったらいいな。
製作頑張りますっ

ではでは、またっ

またイロイロできました!!

出店のお知らせ★


★アクアマルシェ★
3月23日 10時~16時
近江八幡マイカル アクア一階センターコートにて。

久々の出店です^^
楽しみっ♪

************

個展のお知らせ★

五個荘 ナチュラルキッチン キュレル さんにて、
3月23日~4月14日まで、私の作品を沢山並べて個展をさせていただきます!!
白を基調とした素敵な空間に、並べさせていただけるんだあ・・・と思うと、
今からドキドキしますっ
あと少し、製作頑張ります!!


***************

いきなりお知らせから入りましたが(笑)
皆様こんにちは^^
私は、花粉にやられております・・・
毎日、くしゃみ&鼻水&鼻づまり・・・どうにかしたいけど、できないっ
薬を飲むほどでもないので、ただただ我慢の日々です。
何だか、年々ひどくなってきてるような~~~

さて、いろいろ出来上がってきたので、アップします☆


DSC_0106_convert_20130313153843.jpg

きのこのネックレス。
プチっとしてて可愛いので、私も早速愛用中♪


DSC_0118_convert_20130313153907.jpg

パンのストラップ、二種類完成しましたっ!!
パンは、いつも人気なので、何度作ってるだろう・・・
でも、毎回少しずつ違ってるんですよ☆


そして、製作途中のものも・・・

DSC_0119_convert_20130313153930.jpg

中に入れるものを、まだ悩んでます・・・



**************

最後に、講座のことについて、最後にお知らせさせていただきます。

去年の夏から始まった、トーカイ水口店さんでの講座。
今月で一旦終了となります。
最後を締めくくりたかったのですが、3月は土日が全部詰まってしまっていて・・・
楽しみにして下さってた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
短い期間ではありましたが、トーカイ水口店さんには大変お世話になり、ありがとうございました!!
受講してくださった皆様、ありがとうございました!

今後の講座などについては、要望があれば・・・またどこかで・・・と考えています^^




ではでは、また☆

いろいろアクセ。

昨日までの暖かさから一転、今日は寒い~~~
雪降ってるし!!
ちょっと積ってるし!!
春はどこなんだ~(TT)早く来ておくれ・・・泣

そんな春待ちな気分で作ったアクセサリーをいくつか。

DSC_0069_convert_20130302201316.jpg

きのこのピアスと、きのこのブレスレット★
ピンク・ブルー・グリーンの半透明なきのこがゆらゆら。
白いシャツによく合いそう^^


DSC_0071_convert_20130302201341.jpg

ドーナツなピアスと、ネックレス。
これは、リクエストを頂いて作りました。
めちゃ気に入ってくれはった★


DSC_0073_convert_20130302201400.jpg

何故か写真が横向いちゃった(汗)
鮮やかオレンジマカロンピアス!!
一緒にボランティアしてる栄養士さんが、「今年のラッキーカラーはオレンジやねんて!だから、オレンジのが欲しいねん!!」と言って下さったので、製作しました~
これはまだ渡せてないけど、気に入ってくれはったらいいな・・・♪


今は、完売してしまったパンストラップを制作中~^^


***************

出店のお知らせ。
ひっさびさの出店、決まりました!ひゃっほーいっ

AQUAマルシェ vol.7
3月23日 (土曜日)
10:00~16:00
イオン近江八幡 アクア1F センターコートにて


只今、個展・出店に向けて、絶賛製作中!!
頑張ります!

パンダのメロンパン屋さん☆

こんにちは★
今日は天気が久しぶりにとってもいい!
けど、寒いですね~。
窓際で日向ぼっこしてます(笑)
さっき、近くのスーパーに自転車で行ったら、鼻水ズルズル・・・あ、花粉か。
暖かくなるのは嬉しいけど、花粉はいやだなー。年々ひどくなってる気がする。
薬飲むほどではまだないんだけどね。

************************:

前回、酒のマスみたいなもの(笑)をご紹介しましたが・・・

いきなり完成写真です!!

DSC_0079_convert_20130226121320.jpg

メロンパンの移動販売車をイメージして製作しました♪
タイヤは動きませんが・・・


DSC_0080_convert_20130226121337.jpg

光の加減でうまく色が出てませんが・・・
左から、ココア・苺・プレーンの三種が並んでます。


DSC_0081_convert_20130226121402.jpg

お休みの時の看板★



この移動販売車、パンダさんのモデルさんがいて(お友達製作)、そのパンダさんを見た瞬間、作りたい!!と思って製作しました^^
そのパンダさんはイベントでお嫁に行ってしまったみたいなのですが、お友達の好意で再製作してもらってますので、3/23~のキュレルさんでのイベントでお披露目できそうです!!
お楽しみに!



ではではまたっ

和菓子と洋菓子♪

こんばんは☆
今日は、季節の和菓子を、四季に分けてセットにしてみましたのでご紹介♪

左から 春 ・ 夏

DSC_0038_convert_20130215212452.jpg

夏は、暑いので(笑)アイスの緑茶にしました。氷も浮かんでます!



DSC_0037_convert_20130215212239.jpg

左から 秋 ・ 冬

暦の上では・・・とかいろいろあるけど、私の独断で(笑)12~2月は冬、3~5月は春、6~8月は夏、9~11月を秋と設定しています。


出来上がったセットは、一つずつ透明のケースに入れたいと思います★
透明ケースぴったりに作ったので、かっちりはまりますよ~^^


***********************


今日のおやつ。

なかしま しほ さんの本のレシピを使用して作りました~

手前:にんじんチョコのパウンドケーキ

奥:ごぼうココアのパウンドケーキ


DSC_0039_convert_20130215212327.jpg


どちらも美味しかった!!


娘のお友達が2人遊びに来てくれて、知らん顔して出して、
食べ終わったら、「実はにんじん入っててんで~」と*^^*
一人の子が、「えっ、マジで?!私にんじん嫌いやねん・・・でもこれは美味しかった♪」
作ってよかったなあって思いました☆
おやつに野菜、面白いなあ。



ではでは、またっ

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
