04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いろいろ出来ました。

こんにちは。寒いですね。
もうダウン出してもいいかなあ?いいよね?・・・
とか言いつつ、周りの服装ついついチェックしてしまうmontiです(笑)

昨日は天気が良かったので、朝から頑張ってお弁当作って、家族で八幡へお出かけ★
行き先は、ロープウェイや、日牟礼八幡宮や、クラブハリエで有名な観光地、八幡山。
私たちはあくまで登山に来たので、普通の軽装でしたが、周りは、デートだったり、観光だったり、七五三だったりで、とってもとってもにぎわっていました。
駐車場がなかなか無くって、諦めモードでしたが、ギリギリ一台空いてた!!ラッキー♪

八幡山、下から歩いて登るのは、私も子供の頃以来だったのですが、結構自然道(笑)
きれいに整備された階段の道ではないので、子供の足では少々厳しいところもありましたが、
四人で楽しく、一時間ほどで無事山頂まで登りました。
山頂では、ロープウェイで登ってきた観光客でいっぱい!!
紅葉もとってもきれいで、黄色いもみじと赤いもみじのコントラストが素敵でした。

P1020255_convert_20121126163031.jpg


お弁当を食べて少し紅葉を愛でたら、帰りももちろん歩いて戻りました。
子供にとっては怖いのは上りより下り。
ずるっと滑ったり、つまづいたりで私はひやひやでした~^^;
下り終わったら、ロープウェイ入り口で売ってた赤こんにゃくの串を一人一本ずつ食べて、
ハリエや漬物やさんを覗いて、帰ってきました★
翌日筋肉痛なのは言うまでもありませんが・・・
また春に登りたいな。

********************

ここ一週間ほどで出来上がったモノたちを紹介します。

P1020262_convert_20121126163317.jpg

はりねずみパンのピアス。
片方が三匹、もう片方が二匹です☆
この間の森の家手作り市でオーダーいただいたのですよ。
これのシルバーの金具のセットを希望なのですが、ピアスのシルバーが無く、今頼んでいますので
もう少々お待ちくださいませ^^


P1020258_convert_20121126163143.jpg

ストラップも作りました。


P1020257_convert_20121126163111.jpg

三色きのこのストラップ。
毒づいとる・・・毒づいたきのこやわああ・・・笑
このきのこたち、乾くと透明度の出る粘土で作っているので、半透明で可愛らしいですよ!


P1020261_convert_20121126163248.jpg

上のきのこより小さいサイズで作ったきのこをピアスにしました。
小さいサイズなので、プチっといいアクセントです。


P1020259_convert_20121126163215.jpg

シックで美味しそうな色合いのチョコ・モカセットのピアスもあります。



このほかにも、来月に京都伊勢丹で開催されるアクセサリーのイベントに、またテイシーさんに声をかけていただいたので、絶好調製作中ですっ。コチラも大詰め。頑張ります、ハイ。


**************

委託出店のお知らせ。

12月2日(日) 10~17時
12月3日(月) 10~16時
手作りマーケットに出店させていただきます。
場所は、近江八幡駅近く、YMCAビル一階の喫茶ハーモニーにて。
定期的に開催されてるようですが、私はは始めて参加します。
お近くの方は是非お立ち寄りください^^
ハーモニーという名前の通り、よくライブなど開催されてますよ♪




12月12日(水) ~ 25日(火)
JR京都伊勢丹 10階 趣味雑貨フロアにて
『 ビーズアートコレクション 』
今回もストラップ部門で数点ですが出品させていただきます。
クリスマス~なストラップを製作中です♪



ああ・・・また長々と書いてしまいました。。。
もっとこまめに書いたらいいやんって毎回思います。

でもまた今度も長くなったらごめんちゃい。


では、また~



No title

久しぶりです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

八幡に来たんですか~!
なんか嬉しいです(★ゝω<●)

ハリネズミ可愛いですねッッ!
それに一つ一つ作るのが大変そう。。。。
すごいですね☆

ぷっちょさんへ

ぷっちょさん、お久しぶりです!!
コメントどうもありがとう☆
お元気でしたか?

近江八幡は車で30分足らずでいける気軽な観光スポットなので、
一人でぶらっと行ったりもするんですよ★
観光客がたくさんのところに行ったりすると、自分もどこか遠いところで
旅行してるような気分になれるんですよ笑


はりねずみ、結構手間かかります・・・
けど、可愛いので、リクエストがあるたびに作ってるような・・・♪
リクエストしてもらえるのは幸せなことです^^

はじめまして (●´ω`●)

お初にお目にかかりますー(・∀・)

半月ほど前、フリーボックス?でマカロンのイヤリングを購入させて頂いて以来ファンです♡

弟がプレゼントに買ってくれたのですが、もう一目惚れでした\(//∇//)\

ハーモニーにきていらっしゃったんですか(((( ;゚д゚)))
行けば良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

いくさんへ

初めまして★ブログにコメントを残してくださってありがとうございます!!
マカロンのイヤリングを購入してくれはったんですね~嬉しい☆
私は今、ブラウンのマカロンイヤリングを愛用しているんですよ♪
今日もお出かけに着けてました^^行き先はスーパーだけど(笑)

ハーモニーというのは、昨日とおとといにあった手作りマーケットのことでしょうか?
これは委託なので、私はお店にはおりませんでした^^;
しばらくはイベントの出店はないのですが、先日またフリーゾーンに納品に行きましたので
良かったら、新作もあるので覗いてみてくださいね♪

また気軽にコメントお待ちしてます^^
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
