06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



森の家の手作り市終了しました♪

昨日は、一日永源寺におりました☆
森の家の手作り市、一日満喫しました~!!
紅葉が見ごろでしたが、風がきつく、時折雨も降り・・・寒い一日でしたが、中での出店だったので、快適でございました。風で色づいた葉っぱが落ちる様子が、まるで雪のようでしたよ。素敵でした★

昨日もたくさんのお客様がいらっしゃってました^^
出店風景はいつもの通りなので、省略(笑)

新作のフレーム、二点ありました。どちらもクリスマスバージョンです。

P1020240_convert_20121119121335.jpg

もう一種類は・・・残念ながら、写真撮る前に全て売れてしまいました。ごめんなさいです・・・。

お隣のチロルさんとこでお買い物したり、久々にお会いする出店者の方々とお喋りしたり、お買い物楽しまれてるお客さまとお喋りしたり・・・一日があっという間でした。
楽しかったです!!ありがとうございました!!

今年の出店がこれで終了です。
冬の間は・・・
どうなるかまだ分かりませんが、しばらくは冬眠してると思います^^
あ、ブログはその分沢山更新できるかも★

**************************

私のお友達(というか、師匠というか・・・尊敬している作家さん)のかんくろうさんが、近江八幡の喫茶ハーモニーというところで一週間個展をされてて、土曜日にはワークショップも開催されました。
私と娘も行ってきましたよん♪
店内にはかんくろうさん作のドールハウスが処狭しと並んでて、娘と、見入っていました。

ワークショップは、娘が初体験しました!!

P1000083_convert_20121119121620.jpg

木を貼り貼り・・・


P1000084_convert_20121119121711.jpg

細かい木のパーツを組み立てて・・・


P1000087_convert_20121119121834.jpg

好きな色に着色して・・・


P1000088_convert_20121119121917.jpg

出来上がったパーツを接着して・・・


P1000111_convert_20121119121958.jpg

完成!!!

子供は娘一人だったのですが、何と出来上がったのは一番早かったです^^
多分、あれこれ頭で考えず直感で作って行ったからかなー★
周りに褒めてもらえて、上機嫌の娘でした♪

早速、家のリビングに飾ってます~


*****************************

講座、再開のお知らせ~

9月からしばらくお休みさせていただいていた、トーカイ水口店さんでの講座を再開させていただきます★

12月は、クリスマスのフレームを製作していただきます。

P1020238_convert_20121119121235.jpg

てきぱき、てきぱき・・・
頑張って、2時間で仕上げていただきます^^

12月7日(金) 10~12時

12月8日(土) 13~15時

参加費:2100円(材料費含みます)

お問い合わせ、お申し込みは、トーカイ水口店さんまでお願いします♪
トーカイ水口店 → 0748-65-6670

No title

ハーモニーさんのブログにいってみたらお顔が載ってましたね~♪
それにしてもすごい参加者の人数でした

No title

もんちちゃん、イベントお疲れ様~‼
クリスマスフレームかわいい❤
お嫁にいっちゃったフレームちゃんも見たかったなぁ♬

かんくろうさんの作品展行かれてたんやね!
行きたいなぁって思ってたんやけど、行けなくて残念でした。。。
娘ちゃん、上手に作ったね!将来有望やね(´▽`*)

まじょさんへ

コメント返事遅くなってごめんなさい~
ハーモニーさんいかはったんやね^^
またピアザ展もしはるので(私は新作がなく・・・今年も不参加だけど・・・また参加したいな)
良かったら、ゆっくり見に行ってみてね。
手作り市も来てくれてありがとう★
お喋りできて嬉しかったです♪
冬の間はなかなか会えないけど・・・
また会えたらいいなあ。

satoちゃんへ

コメント遅くなってごめんなさい~!!
ありがとう★
クリスマスのプチフレームやねん、完売したのは^^
サンタ雪だるまがツボになってくれはった人が大人買いしてくれはったん♪

かんくろうさんの初個展、見てきたよー!!
そしてワークショップも大盛況で、一度座ったら身動きできないくらい人がいっぱいやった~
satoちゃんちからは遠いもんね・・・
もう随分会えてないねえ・・・。
娘、結構サクサクと順序よく作ってたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
