06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



長浜きもの大學、無事終了しました☆

こんにちは。お久しぶりになりましたが、元気にしておりました。
というか、昨日のきもの大學に向けて、気持ちの整理、材料の準備にいそしんでいました!!

そして、昨日、とうとうきもの大學当日でした。
今回は、現地までの運転&助手として、妹に一緒に参加してもらいました^^
妹のおかげで、最初から最後までテンパらずに出来たとおもいます♪

午前、午後で20名弱のお着物を着られた参加者の方に、ミニチュアクリスマスフレームを製作してもらいました。


P1020234_convert_20121111164420.jpg

上の写真は、説明しつつ、製作している私の手が写っております^^;

皆さん、綺麗なお着物での参加だったので、汚されないか、心配しつつでしたが、とっても上手に仕上げられていました★作りながら、「可愛い~」って言って下さったりで、私も楽しかったです。
偶然、以前の委託先でお世話になった方々が私の講座を受けてくださったり・・・(いつもと雰囲気が全然違って、気づくのに時間がかかって失礼しました(汗))久々の再会嬉しかったです☆

長浜へは、高速を使えば一時間ほどで行けたし、意外に近いなー^^

午後の講座が終了した後、ちょっとだけ黒壁周辺を妹とブラブラ。
素敵なお店が一杯で、目移りしましたが、子供たちに名前入りお箸を買ったり、ガラス細工のツリーを買ったり、大満足な一日でした!!

久々にテイシーさんにもお会いできたし・・・♪




さて。次は委託の出店がボチボチ入っていたり、トーカイさんでの講座も、12月より再開したいと思っていたりするので、また決まり次第、製作状況なども更新できたらとおもいまーす!


ではでは、また☆



No title

お疲れさまでした~~~~
m(_ _"m)ペコリ

やっぱ姉妹っていいよね~~~
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

トーカイも復活やね!!
楽しみにしてます
(((o(^。^")o)))ワクワク

chi-chanへ

ありがとう~

お互い趣味が一緒だとこういうときに頼りになるし、いいわー^^
chi-chanツインズは趣味はどうなのかな?やっぱり同じ感じなんかなー☆
またそこらへんも聞かせて♪

Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
