04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


完成しました!!

オーダー品、全て完成しました★

P1020105_convert_20120824101806.jpg

ケーキセット。
レアチーズケーキとホット珈琲で。



P1020107_convert_20120824101907.jpg

ハンバーガーセット。
ハンバーガーの脇にはポテトもあります♪
分かりにくいですが、こちらはアイス珈琲です。



P1020108_convert_20120824101931.jpg

ハードパンのパンかご。
フランスパンがどうしても乗らなかった(汗)



P1020111_convert_20120824101955.jpg

これはおまけ^^
底面が三角になった変わった小瓶にモンブランを封じたネックレスです。


今回、これらのたくさんのミニチュアフードをオーダーしてくださったのは、お友達のまじょさん。(お友達と呼ばせてもらっていいのかなあ笑)
まじょさんは、10月に個展をされる羊毛の作家さんで、旦那さんがまじょさんの作る羊毛のお人形などに合うドールハウスを作られています。
そのハウスの展示に、フードやスイーツを飾りたい・・・という、とっても嬉しいお話を頂いたのです!!

私なんかでお役に立てるのか分かりませんが、一生懸命心を込めて製作しました。
製作途中のハウスを写真で拝見しましたが、とっても素敵でした!!私の食べ物が入るとどんな感じになるのか・・・今から完成が楽しみで仕方ありませんー☆

まじょさん、どうもありがとう!!

個展の日時など、また近くなったらここでもお知らせさせていただこうと思ってます♪


*****************

昨日は、地蔵盆でした。
うちの町はちょっと変わってて、お地蔵さんを普段管理?しているおうちが主催で毎回開催されて、
お地蔵さんの前で食べたり飲んだり、花火したり、遊んだり~
とにかく、大人も子供も夜更かししてワイワイ楽しい集いなのですよ!!
私も久しぶりに、勧められるままビールにワイン、おつまみ・・・普段と違うことをしていましたら・・・
自宅に帰ってさあ寝るかってなったらお腹えらい、気持ち悪い・・・でなかなか寝れず(笑)
寝不足気味です(笑)
まあ、いっか~



ではでは、また☆
スポンサーサイト

No title

わぁー上手ですねっ☆ミ

お皿も粘土で作ってるんですか?゜*(pq+'v`●)*゜

ハンバーガーのチーズのとろけぐあいが
すごいですねっっ

ぷっちょさんへ

いつもコメントありがとうございマス☆
お皿も、粘土製です。色合いが毎回難しいんですよね、乾燥すると少し感じ変わったりするし・・・。
チーズのとろけ具合は・・・ふふふ、私が食いしん坊だから上手くできるんですよきっと(笑)

ぷっちょさんのところにコメントできるのは、会員さんだけなんですねえ。残念・・・

No title

こんばんは。
もうすく夏休みもおわりだね。
忙しくなるかな。

みんなめっちゃかわいいね。
モンブランもビンに入ったんだね。
ドームに入ったケーキ、めっちゃ好きなかんじやわぁ~

みきすたぁらーめんさんへ

こんにちは☆ひさしぶり!!
みきすたちゃんも、そろそろ始動なのかな?
私?夏休み終わっても特に忙しくならないよ^^
イベントも入ってないし~
また遊んで♪(オッタさんでお茶も★)

この瓶は、前のよりかなり大きめなので、ケーキなども入ります♪
ホットケーキも入るかなあ・・・と試作中だけど、ちょっと大きかったみたい^^;
ドームに入ったケーキ、一回り小さいサイズが実は家にあります^^;
ドームが思ったより大きかったので大きく作りなおしたのでした笑

> こんばんは。
> もうすく夏休みもおわりだね。
> 忙しくなるかな。
>
> みんなめっちゃかわいいね。
> モンブランもビンに入ったんだね。
> ドームに入ったケーキ、めっちゃ好きなかんじやわぁ~

こんにちは~

お久しブリーフv-221

かわいいミニチュア達。。。
ほんとに食べれそうだよ~
レアチーズ大好きだから、よーくわかるよ\(^o^)/
全部おいしそうだし小瓶に入ったモンブランも
かわいいv-238 
ドールハウスに入ったら
いっそう可愛さが際立ちそうです。。。

お地蔵さんのお祭り??
みんなでワイワイやるのは楽しいね(^O^)
でも、飲みすぎ注意だよ~(笑)

sasaki店長さんへ

お久しブリーフ★ムフフ♪親父ギャグ好き(笑)

レアチーズケーキ、美味しいよねえ~♪
最近ケーキ食べてないなあ。ってか夏太りしちゃってケーキなんて当分お預けだわ・・・
モンブランの小瓶、私も気に入ってるの^^
ホットケーキバージョンも製作中♪
口ぎりぎりで、入れるの超大変なんだあ~
そうやねん、ドールハウスに入るのが私もとっても楽しみです☆

地蔵盆、sasaki店長さんのところはないかな?
おやつもらえるし、食べて遊んで・・・子供のころ、大好きな夏のイベントでした。
親は大変そうだったけど・・・今住んでるところは親も一緒に楽しめるので〇!!
ほんと、毎年飲んじゃって後大変なんだよね笑
学習能力0なのでした。。。
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
