04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



最近、我が家で収穫したものを使って作ったものたち。

最近、夏本番!!って感じで暑いですね~。。。
今日、小学校のプール当番だったんですけど、ものすごく暑くて、涼しげに遊ぶ子供たちが恨めしかったです(笑)
そして、毎度のことながら、日焼け止めを塗るのを忘れるゾーン、首筋。
後ろ側、現在真っ赤です。
シャワーしたらちょっとヒリヒリっ

他の部分(足とか腕とか)は一気に黒くなりました。
日焼けバンザイ~

今日は、食べ物ネタです★
このごろ、ほんまによく野菜が育って、毎日大量の野菜が、買わなくても常に冷蔵庫の野菜室に入ってます^^
トマトときゅうりが特にすごいっ!毎日オンパレード。
で、タイムリーに、「キューピー三分クッキング」で、トマトカレーを放送してたので、作りました☆


P1020047_convert_20120726213852.jpg

これ、水は加えず、ルーも加えず、カレー粉とトマトの水分と、あとはにんにくとかチョコチョコ調味料加えて完成なので、とってもトマトが濃厚で美味しい!!!
そして、スパイシー!
子供たち、ヒーヒー言いつつ完食。汗ダラダラかいたけど、また作りたいな。


そして、にょきにょきすごいペースで伸びている、バジル。
もうもはや、普通の草と変わりないくらい、すごいことになってます(笑)

作ってみたかったジェノベーゼソースを手作りしてみました。
が、松の実が要るんですよ。結構高い・・・。
でもでも、奮発♪
フードプロセッサーで大量のバジルやらオリーブオイルやらにんにくやらを、ギュイイイイイーン!
蓋を開けると、強烈なバジルの香りに、私も子供たちもしばし無言になりましたが(笑)
夕飯に早速パスタに絡めてみたら結構美味しかった☆
子供たちの「おかわり!」に負けて、追加でパスタをゆでたくらいです笑


P1020048_convert_20120726213940.jpg


あ、あと、写真はないけど、トマトと豆板醤などなどでチリソースも作りましたよん♪
本にはエビチリ以外にもいろいろな用途がかかれてたので、楽しみだ★


夏休み入ったら、予想通り、毎日子供たちに振り回されて、夜にはぐったりで、、、
なかなか時間が取れませんが~・・・
AQUAマルシェまでには完成させたいって言っていたウェルカムサインや梯子などなど製作頑張ってます。
今度の日曜は、初めての、水口トーカイでの講座もあるので、楽しみです^^


では、また★

Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
