10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初、鈎針編み物と、ブローチ♪

私、昔から鈎針(かぎばり)って苦手でした・・・
ってか、棒針編みでマフラー編んでも、目が増えたり減ったりして
ガタガタのものしか出来なくて、妹にまで笑われてたもん(笑)
そんななので、母が私の娘に鈎針編みを教えてくれてる時も
私は違うことしてましたが。。。。
昨日、「あんた(私のこと)もしてみー。簡単やで」と、鈎針と毛糸を渡され・・・
レクチャーされること数分。何とか丸いものが数段できました。
そこでタイムアップとなり、
「あとは娘の頭の大きさに合わせて丸く編み進めてって、最後数段はゴム編みして完成やし。
じゃーねー」

・・・母は帰っていきました(笑)
ゴム編みだって、さっきちょこっとしてみただけやん~
ほんまにあんでええのん??
頭の中はてなでいっぱいのまま、ひたすら編んで・・・

何と、完成しました!!(笑)

母に写メ送ったら、
「ええっ、あの説明で~。私(母)すごいな」っと返信がありました笑
でもほんと楽しかった、鈎針編み。本買って来て他のも作りたいな。


このままだとシンプルだしなってことで、カブトピンでブローチ作りました。


P1010617_convert_20120116193559.jpg


先日作っていたパーツと、スワロの小さいのを使いました★


ちょっと色合いの違うのも作りました。

P1010618_convert_20120116193631.jpg

いいアクセントになるものができました~☆

では、また♪


ランキング参加中★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
