08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日、そして、今日、そして・・・

こんにちは☆
前回の記事の多量のさくらんぼ、昨日ジャムにしました~
種とじく取りに一時間もかかり・・・その時点でぐったり。
でも、頑張った結果、瓶三本分のジャムができあがりました!!
ジャムつくりのポイントは、中火で短時間で煮上げるということらしいです。
むかーしの千趣会の本に書いてました。(母の本なので、多分30年もの)
ふきこぼれないようハラハラしながらも、美味しいものができましたよん♪

そして、昨日は午後からお出かけもしましたよ☆
旦那さんの所属している吹奏楽団の演奏会に、子供たちと行ってきました。
私も以前所属していたので、知り合いがたくさんいるし、懐かしい顔、懐かしい曲に触れて
とっても楽しい時間でした^^
子供たちも、やっと客席で聴ける年齢になったので(今まで母子室だったので、音質半減だったのですよ)
今回はゆっくりじっくり鑑賞できて嬉しかった♪
一年前に入ってたママブラスのお友達にも偶然出会ったりして・・・
心の奥でくすぶっていた「楽器吹きたい」気持ちが触発されまくりの一日でした(笑)
娘がピアノの練習したり、旦那さんが家で楽器吹いてたりすると、みょーに吹きたくなるんですよね・・・
たまには楽器出して息を入れてあげないとなあ・・・。
あ、ちなみに私はトロンボーンです☆


*************

今日はこれからランチ行ってきます★
明後日の水曜日、大津の「茶の処 風賀」さんにて、わくわく百貨店と言う催しが開催されます!!
お友達のテイシーさんに声をかけていただき、委託で参加させていただきます。
作品預けて、いっぱい喋って帰ってきます^^
ランチの場所は、私のお気に入りの近江八幡の洋食屋さん。何食べようか、楽しみっ♪


わくわく百貨店
5月23日(水) 11~16時
大津市国分一丁目28-53
茶の処 風賀さんにて。

お近くの方、是非行ってみてくださいね♪


ではでは、また~♪

スポンサーサイト

No title

うちは、いちご。浅いダンボール箱いっぱい…
とりあえずジャムにして毎朝子供が消費してくれてます(^^)
まだ瓶三つ分くらいはあるからどうしようか~っと悩み中。
ケーキ作りたいけど時間がない~(~_~;)
でも頑張ろう(^^)
さくらんぼのジャムも美味しそう(^^)

りぃママへ

こんにちは★
りぃママのところはいちごなんだね~。
苺の方が、種取らない分、下ごしらえは早く済みそうだね~。ほんとしんどかった、種取り・・・。
ジャム、うちも子供たちが喜んで毎朝食べてくれてる♪
私は実家と妹のところに、1瓶づつおすそ分けしたよ☆
さくらんぼ、あまり普段市販のもの食べたことなかったしどうなんだろって
思ってたけど、美味しいよ^^
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
