06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

最近縫い縫いしたもの

最近、ミシン熱再燃で(笑)
簡単に作れるものばかりですが、いろいろ作ったのでアップします☆

P1010916_convert_20120508090255.jpg

P1010900_convert_20120508090701.jpg

私のチュニックとワンピースの二着です☆
写真では影で上手く写ってませんが、上のチュニックは水玉の紺色キャミワンピです。
下は上のより少し丈が長めのワンピ。

どちらも先日のAQUAマルシェで着用しておりました^^

そして、子供のハーフパンツとかぼちゃパンツ。

P1010919_convert_20120508090325.jpg

どちらもアクセントに赤糸でイカリを刺繍しました^^

P1010918_convert_20120508090348.jpg


しばらくミシンから遠ざかっていたのですが・・・
GW一週間前に、ママ友だちに、子供たち三人分のエプロン作りたいからミシン教えて~と言われて一緒に作ってから。。。またスイッチが入ってしまいました(笑)
夏物は、軽くて縫いやすいからね~
また、自分服、子供服、いろいろ作って楽しみたいです♪


では、また☆

おぉ!!これって着てはったのよね。まさかmontiさん作とは!!器用だわ~!!!
紺色水玉のキャミワンピも見てみたかったな~。
ミシンってしだすと楽しいのってわかる~。この夏は私も我が家のチビ達の服に挑戦しようかと…でもこんなに上手くはいかんやろうなぁ…
また何か縫い縫いしたら見せてね~!!

No title

montiさん
先日はお疲れ様でした♪
いろいろとありがとー。

あの服。。。手作りだったの?
スゴイ!!!
私、小物作りは好きだけど。。。服は作れないの。
自分服、作れたらどれだけいいだろー*^^*

ポコさんへ

そう、そやねん、しれっと着てたやろ(笑)
水玉のキャミワンピもお気に入りやねん~☆
ふわっとしてて、涼しいし、何着か生地違いで欲しいくらい♪
ミシン、停滞すると全然使わないんだけど、使いはじめると・・・
あの達成感、ミニチュアと同じでハマル(笑)
子供の服は、生地のm数も少ないし、簡単に仕上がるからいいよ~~
お気に入りの生地でできるし、売ってるの買うより断然お得だしね♪
是非チャレンジあれ^^
また何か作ったらアップするね~見てね~

toko*さんへ

いえいえ、こちらこそありがとうでした☆
toko*さんのお店の雰囲気も、toko*さんの雰囲気も大好きで~
近くのブースだったから、凝視しててごめんなさい(笑)
なのにお買い物ゆっくり出来なかった(TT)あの丸いポーチ、欲しかったのに・・・
またどこかでお会いできるといいなあ☆
そう、あの服は手作りだったのですよ~。
市販の本の型紙って、大きめなんですよ。昨年Mサイズで作って、完成してキャッキャいいながら着て見たらブカブカで泣いた(泣)
凹みすぎてしばらく自分服は作ってなかったんだけど、Sサイズでちょうど良かった~★再チャレンジ成功したのでした♪
toko*さんあんな細かいものできるんだから絶対服作れますよ!!!
もしお時間あったら・・・スカートからどうでしょう^^
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR