04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



四葉のクローバー♪

幸せの~☆四葉のクローバーのクリームサンドビスケット作りました。
夜撮影したので、陰やら光の加減が難しい・・・><
見難くてすみません~

P1010608_convert_20120111214830.jpg


あと、こんなものも作りました。

P1010607_convert_20120111214802.jpg

マカロンに、レース模様を描きました。
初の試みですが、可愛く描けたと思います^^
手がプルプルしましたがぁー(笑)
乾いたらクリームを挟む予定です~


**************

今日は昼からすごく冷えてきましたね。
今、外では雪が降ってます。
夕方までは降ってなくて、娘が
「明日積ってたら、一時間目に雪合戦するんやってー」と言ってたので、
「えー、今全然積ってないし、降るんかなあ」なんて返事してたんですが・・・

今、既に積もってきてます。。。

昔は雪好きだったんだけどなあ、私も・・・
今では、雪見た瞬間「家から出ないぞ」と決め込んでしまいます(笑)


さて、今日は、おやつにぜんざいを作って食べました★
昼過ぎから小豆を下茹で→一時間半煮込み→砂糖加えてさらに30分~
美味しく出来上がりました。
手作りの良さは、甘さが自分好みに出来るとこですよね。
あと、小豆もグダグダにならずにいい感じに粒も残ってて♪

P1010606_convert_20120111214721.jpg

15時だというのに、大きめの丸餅一個分を一緒に食べちゃった(汗)
正月太り、まっしぐら~~~(^^;)

美味しかったです!!


お帰りにポチッと応援よろしくです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
