08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



コレクションボックスと、シフォンケーキと・・・

ウェルカムボード(裏面は、byebyeと書いてます^^ )

P1010886_convert_20120427091910.jpg


ミニはしご(きのこ二個付き)

P1010887_convert_20120427091945.jpg


プチドアプレート(ミニチャーム付き)

P1010888_convert_20120427092022.jpg


これらを並べたミニコレクションボックス、出来ました☆

P1010889_convert_20120427092057.jpg

付属のミニチュア三つを好きに並べていただいて、あいたところにはお手持ちの小さな小物など自由に飾っていただけます!!
いよいよ明日開催の、AQUAマルシェに持って行きますので、是非ご覧下さいませ♪

AQUAマルシェ・・・4月28日、5月5日 10~15時 AQUAセンターコートにて。



****************************

初の、シフォンケーキにチャレンジしました。

P1010885_convert_20120427091835.jpg

気泡たっぷりのシフォンケーキ、いつも苦戦して途中で断念してましたが、
今回は根気良く、新しい作り方をしたら、成功しました☆

5月6日~19日の二週間、竜王にある「cafe mocomoco」さんにて、ミニのミニミニ個展を(紛らわしい(笑))させていただきます!!

mocomocoさんといえば、ふわっふわのシフォンケーキ!ということで絶対作りたかったんです♪
上手く出来た^^

あと、まだmocomocoさんをイメージしたものを製作中ですので、出来上がったらお披露目したいと思います♪


***********************

先日、何気なくテレビを見ていたら、簡単にできる鶏ハムを、NHKの「きょうの料理 ビギナーズ」でやってました。
いつも作ってるのは2日もかかるのですが、コチラのレシピだと1時間以内!!
早速作ってみました。

P1010883_convert_20120427092141.jpg

美味しかった~^^
おススメ☆

二枚分作って少し余ったので、翌日のお弁当に、ピカタにして入れましたよ★


ではでは、また♪

こんばんは

今日はお疲れ様でした。
ブログにコメントいただいているので
ついつい、くだけた形でお話してしまいました。
え?と驚かせてしまってたら、すみません。

図書館でのお話、加えさせていただけたら
ほんとに嬉しいです。
よろしくお願いします。
あと、娘さん、髪飾りを選んでくれてありがとう♪
とお伝えくださいませ。
夕飯の時、かわいかったねーとうちの娘も言ってました(^^)

おーちゃんへ

今日は思いがけず出会えて、とっても嬉しかったです!!
何をおっしゃいますやら!全然驚いてませんよ~☆
私も久々に会ったのに長時間べらべら喋ってたでしょ(笑)
また話できるの楽しみにしてますよ♪
図書館の話・・・今日も図書館行ったので(2日に一度は子供に付き合って行ってます)
Nさんにお話しておきました★とっても楽しみですね~
髪飾り、娘のチョイスでよかったのだろうか・・・笑
可愛いって言ってもらえるなんて、娘に言ったら喜ぶだろうな~^^

昨日は感激でした♪

こんばんは*^-^*
昨日はありがとうございました♪
図書館で拝見した時の感動・・今でも鮮明に覚えてます。
その素敵な作品を作られた方に実際に出会えて
ホントに嬉しかったです!!
ギャラリー先ほども拝見させて頂いてたんですけど
ひたすら感歎のため息しかでないです。
ホント素晴らしい・・☆
mocomocoさんでの個展、楽しみにしています♪
これからもずーっと応援しています*^-^*

No title

お疲れ様でした~♪
以前からブログで見て「かわいい~、細かい~」と
思っていたので、実物が見れるのを楽しみにしてました(*^_^*)

思っていたよりもさらに細かくてびっくりでした(^^ゞ

最後に買いに行こう!と思ってたのですが、
ラストどど~んとお客さんが来てはったので、、

次回の楽しみにとっておきま~す(*^_^*)

soraさんへ

soraさん、先日はお話頂きありがとうございました!!
図書館での個展、一年も前のことなのに細かく覚えてくださってて
私こそ感激しましたよ!
これからも、感激してもらえるような製作をしていきたいです★
mocomocoさんでのミニ個展も、いろいろ持っていきますので
良かったら見に行って下さいね♪
私もまたたびたびsoraさんのブログ遊びにいきますね~^^

ロザフィmakoさんへ

makoさんも、先日はお疲れ様でした♪
以前、第一回のフォレオ手作り市でご一緒しましたよね^^
ロザフィはその時初めてみて、こんなのあるんだ~って思ってマジマジと
見ていたのでよく覚えてます★
ミニチュアも見てもらえてよかったです♪
写真では大きく写しちゃうんで、実際みてびっくりされること、よくあります(笑)
お客さんのピークは、マルシェ終了時間帯じゃなかったですかね(笑)
午後からお客さん多かったですね!!
これからもいろんなもの作っていきますので
いつかお出会いできますように・・・☆

No title

お久しぶりです(^^)
遅くなっちゃったけど結婚記念日おめでとうo(^▽^)o
時間が経つのは早いよね~(^^)
これからもいっぱい楽しんで毎日を過ごして下さいね(^ー^)ノ

ここでしか見られないけどもんちちゃんの作品も癒されるので更新楽しみにしてるよ~。

りぃママへ

お久しぶりです★
ブログはちょくちょく見に行ってるよ~。頑張ってるんだねえ。
あんまり無理しないようにね☆
ほんと、時間が経つの早い。そして、年とるの早い~(笑)

作品も、なかなかネットショップできなくて。。。
小心者だから、もう少し時間かかるかも・・・
写真だけでも、楽しんでね♪
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
