08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



尾賀商店さんにおでかけ&半日DIY(主に旦那さん)

土曜日は、小雪も舞う寒さでしたが、日曜日と今日は、春らしい天気になって、この辺りの桜も一気にほころびました★
娘は始業式にはりきってでかけていきました♪クラス替えで仲良しの子と同じクラスになれたって嬉しそうでした^^

さて、昨日は、朝から絶対行きたかったところに家族でお出かけしてきました。

近江八幡の尾賀商店さんで、只今さくらまつりが開催中で、土曜日と日曜日は、一角でさくらマーケットという催しが開催されてました。

着いて、まずはブログで仲良くしてくださってるeiちゃんのもとへ。。。
作品も可愛いのですが、eiちゃんも、可愛らしい方でした!!

うっふっふ、小瓶、頂いてきました~

P1010872_convert_20120409213041.jpg

めっちゃ可愛い絵~~
私は絵心全くないので、、、
さっそく飾ってます★
他にポストカードも購入しました♪

会場をぐるりと周り、次のお目当ての、べーグルのmi*ちゃんのブースへ。
mi*ちゃんのべーグルは、ほんといろんな種類があって、何回行っても迷いに迷います。
べーグルと言ったら、今まで何かをサンドした、サンドべーグルぐらいしか見たことなかったので
mi*ちゃんに出会ったとき、かなりの衝撃でした。
普通の菓子パンより食べ応えあって、美味しい♪
家族で散々悩んで(笑)7つ購入しました^^

尾賀商店さんの向かいのお惣菜やさんの三松さんで売られていたするめのてんぷらが激うまでした!!
試食して、あまりの美味しさに旦那さん即決でお小遣いで買ってました(笑)

さくらまつりを楽しんで、お昼になったので帰宅~。
いい天気だったので、リビングから繋がっているデッキで昼食とることに。
おてんとさまの下で食べたべーグル。

4個のべーグルを旦那さんとわけわけ。
さらにここから子供たちともわけわけしたので、7つ全部の味を堪能したのでした♪

P1010864_convert_20120409213443.jpg



************

お昼からは、プチDIY。
リビングの壁が、何だか寂しかったので、棚を作ってもらいました。

色塗りだけ私担当で(笑)、設計、組み立ては旦那さんにお任せしましたっ


before

P1010870_convert_20120409213113.jpg


after

P1010871_convert_20120409213145.jpg


うきゃっ☆
めっちゃ嬉しい(>▽<)
ミニチュアを置きまくる計画です(笑)

このときはまだついてませんが、棚下段の下の木部分に、今日朝、引っ掛け金具を8つ付けました♪
鍵も掛けられる、万能棚~
手作りだから、安く出来上がり満足です!!


では、また★



montiさん♪
先日はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
お会い出来て嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)♪
お買い物もありがとうございました*
わたしまでほめてもらって恐縮です~(>_<)
素敵飾ってもらって嬉しい~(#^.^#)
ありがとうございました

素敵な棚~☆
こんなのを作れるご夫婦ってそうそういないよ~!!
ここはmontiさんのギャラリーになるんやね~♪見てみたいわ~☆
にゃんこパンも美味しそうだったし…
montiさんのミニチュアは本当によだれが出そうです。

我が家も新学期スタート日にドキドキしながら出て行ったけど、1クラスしかない学年だから夕方クラス替えが無かったとガックリして帰ってきたよ~(笑)

ei*さんへ

先日はお疲れ様でした。
作品も、eiちゃんも、ほんわか可愛い感じで、ほっこりさせていただきました♪
家にもって帰った作品、飾らせていただいてます。
旦那さんも、「いい感じやな、この小瓶」って言っています^^
これからも製作頑張ってくださいね~

ポコさんへ

実は、今の家に引越してから、ウッドデッキを作ってもらったりして、木工作業はいろいろしてもらってるんです~
棚も、半日でちょいちょいと完成させていました。すごいっ!!
ギャラリー、うふふな空間になっております♪

よだれ出そうなんて嬉しい褒め言葉、ありがとう★

そっか、ポコさんのお子さんの学校は一クラスなんだね~
それは残念・・・
娘の学年は3クラスあるので、娘はドキドキだったようで~
一週間もすればすっかり慣れて、毎日放課後も遊びまくっています・・・(これでいいのか?謎だけど)
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
