10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



cafe NONNOさんへ☆

近江八幡の八幡堀近くにある町屋カフェの「cafe NONNO」さん。
以前、ストラップを納品させていただいたのですが、また違ったのも欲しいわ~ってことでご依頼いただきました★
ありがとうございます!!
NONNOさんといえば、5つの味が楽しめる"にゃんこのおてて"パン。
子供たちも私も大好きです♪ほんとにいろんな味が楽しめて、病み付きです!!
そのほかにも、ぶどうの木パン(実際にあります)、にゃんこモチーフのパン(実際にはありませんが、番猫ちゃんのラブくんをイメージして製作)を作りました。

ミニフレーム

P1010856_convert_20120407215222.jpg


手編みかごに入れて★

P1010860_convert_20120407215405.jpg


二種類できあがりました♪

後は、和風な感じのたたずまいなので、和菓子ものも。
ミニフレーム

P1010857_convert_20120407215312.jpg


三種類、昨日納品させていただきました。
よろしければ、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね~^^

そうそう、昨日納品でNONNOさんに行った時に来られてたお客様が、お近くの方だったのですが・・・
ひょんなことから少しお話させていただきました★
娘や息子の年齢がちょっとお孫さんと離れてることとか、
その方が実は少林寺拳法の道場をされてて、わー私も昔やってたんですよ~みたいな^^
少林寺習ってた先生が、今は協会?の理事をされてるって聞いてなんだか嬉しくなったり。
気持ちがほっこりなって、帰ってきたのでした♪

**********************


今日は、冬に逆戻りみたいな寒さでしたね><
11時に娘をスイミングに送り届け、一時間の空きの間に近くのスーパーでお買い物してました。
お肉や魚も買うので、でっかい保冷バッグ(保冷剤入り)もちろん持参で☆
11時40分頃、山盛りの食材を買って、お店を出ようとすると・・・
外は、雪が吹雪いてました。。。
ひょえーーーっ
四月に雪、しかももう7日やでえ!!びっくりしてしまいました。
積み込んでる間に濡れ、めっちゃ寒かったです。
風邪はひいてないですよ、ご心配なく^^

明日は暖かくなってほしいーーー!

では、また♪

こんにちは(^o^)

一度にたくさんの味が楽しめる。。。
おててパン!!
私も食べてみた~い\(^o^)/

全部本物みたいで
和菓子もかわいくって(●^o^●)

少林寺習ってたの!?
かっこいい~!(^^)!

Re: こんにちは(^o^)

sasaki店長さんへ

にゃんこのおてて、美味しいんだよー☆
一個で、いくつも食べた気分になれて、楽しくってお買い得♪
NONNOの店主さんのお手製です。

ありがとう~★
お土産に、沢山見てもらえるといいな。
少林寺、習ってたんだよー!!
幼稚園年少から、小学校卒業までの8年間。
少林寺拳法だけじゃなく、上下関係や人間関係、いろんな勉強させてもらったよ^^
今はその面影もなくぽよんぽよんの体だけどね(笑)
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
