08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ベーシックな三段ホットケーキ&ビスケット

蜂さんが頑張って集めてくれた美味しいはちみつをたっぷりかけたホットケーキ、出来上がりました!!

P1010847_convert_20120329093413.jpg

コルクには蜂さんひっついてはります☆


そして、ストラップに使うビスケットも、出来上がりました。
表はこんな感じ。montiのmを押しました♪

P1010848_convert_20120329093450.jpg


裏面は、通し番号入り(特に意味はないけど・・・)
13番まで作りました♪
ちゃんと覚えとかないとなあ(笑)
次14番から作らんとね^^

P1010849_convert_20120329093518.jpg


*************************

娘、インフルエンザB型から復活しました☆
昨日の朝、やっと熱が下がり、今朝も熱はなし^^
治ったみたい。良かったあ。
今のところ家族のほかの誰も感染してない模様。
Bなんて今まで家族かかったの聞いたことなかったから絶対かかると思ってたんだけど。
毎日ドキドキしながら過ごしてましたが~


昨日、夕方息子とゴミ出しに、テクテク歩いてました。

家の前には、近所の方が栽培してはるプチ果樹園があり、柿やらさくらんぼやら金柑やら栗やらが、季節になるとモリモリ生ります。
近所の方の持ち物だけど、全然採りにくる気配がいつもなく、鳥さんの餌になってはります^^;

その果樹園をパッと見ると

つくし

つくしだらけ(笑)
うちの庭にも生えてるけど、こんなに密集して生えてはいません(笑)

先週、近くの土手で、子供たちと旦那さんが、いっぱいつくしをとってきました。
そして、私の制止を無視(爆)し、せっせと頭とはかまを取り、ゆでてあく抜きし、二時間もかけて卵とじを作りました。
味はよくある卵とじで美味しかったけど、頑張った割りに量が少なく、、、

もう、やめとこ

と、なったのでした^^



お知らせ☆
ブログランキング、やめました。
やっぱり、私には向いてなかったみたい・・・
のんびり、マイペースでこれからもいきますので、よろしくです★
今までぽちっとしてくださった皆様、ありがとうございました♪


スポンサーサイト

No title

こんにちは。
娘さん、元気になってよかったね☆

かわいい作品が次々登場してますね♪
今度の土曜日に、娘と個展へ行く予定デス。
今からめっちゃ楽しみーっ(*^^*)

つくしの卵とじは旦那さんが作らはったのかな?

邦ちゃんへ

こんにちは~☆
娘、咳は残るものの、すっかり元気になりました^^
家族中に広がることなく過ぎ去ろうとしてます。
インフル怖いっ

新作もいくつか出来上がってるよ♪
明日、追加納品に行くつもりしてるので、
邦ちゃんにいっぱい見てもらえるといいな^^
ドールハウスは一番上の段にあるので、もし見にくかったらお店の方に言ってね♪

つくしの卵とじは、旦那さん作です。
労力の割りに、普通だったので、もういいわって言ってました(笑)
でも、家の前のつくしの大群を見たら、また作りたくなるのかしら(笑)

こんにちは。

蜂さん、かわいいなあ~(*^。^*)

インフルエンザ、蔓延しなくて、
ほんとよかったですね。

つくしの卵とじ。
懐かしいです。
小さい頃、よく母が作ってくれました。
大人になって、
私は作ったことがナイのですけれど(*^_^*)

ところで。
実は。
新しいブログを作っていました。

続けられるかどうか、
自信がなかったので、
こっそり始めたのですが、
つい言いそびれてしまって。
もう半年になります。

以前のブログとは、ジャンルもテイストも
まったく違う
(こっちのほうが、私らしいのですが)
おバカなブログですが、
よかったら、
ヒマなときにでものぞいてみてください。

これからも、よろしくです~(#^.^#)





るるさんへ

蜂さん、意外にバランスが難しく、時間かかりました^^;
でも可愛くできたと思います★
ありがとう~

インフルエンザ、新型のときくらい警戒したけど
誰も他に感染せずに終了しました♪

つくしの卵とじって、有名なんですか。
旦那がネットで調べて作ってくれたんですけど、
本当に骨が折れる作業ですね・・・下準備が。。。

ブログ、拝見しました~★
美味しそうなお弁当がいっぱい!!
るるさんらしい面白い文面で、過去にさかのぼってたくさん読みましたよ~
さすが!!です☆文才のない私に少し分けてください(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!!
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
