05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



家族で小旅行☆

月曜は、娘だけ学校で、旦那さんはお休みで4連休でした^^
なので、急遽小旅行計画しました☆
行き先は子供たちは知らない、プチミステリーツアー(笑)
娘が帰宅したら、準備していざ、しゅっぱーつ!!
どこ行くのーーーって終始きかれつつ、まず到着したのは、車で15分ほどのところにあるホテル(笑)
何でこんな激近なホテルに、というと…
昨年秋に、東近江市内の秋祭りのスタンプラリーがあり、各会場でスタンプ集めて応募したら素敵なプレゼントが、という企画があって、とりあえず当たりそうにない宿泊券(一等)に〇をし、応募したのでした~
年末、商工会(主催者)からの封筒が来た時は、全く見に覚えがなかったのでドキドキ (悪いことしたっけー的な)。
開けたら、ホテルのツイン(朝食つき)の宿泊券が入っていたのです~☆

期間が4月末までだったので、このタイミングで行けてよかった~

前置きが長くなったけど、とりあえずチェックインしてから、ホテル近くの「feel」というアジアン&沖縄料理のお店でディナー♪

ゴーヤとツナのマヨチリサラダ。
ぴり辛で美味っ

P1010787_convert_20120321105212.jpg

ナシゴレン

P1010795_convert_20120321105250.jpg

ゴーヤと卵とウインナのピザ。生地はパリパリのクリスピーでした!

P1010796_convert_20120321105326.jpg

鶏肉のフォー

P1010797_convert_20120321105404.jpg

鶏軟骨入りふわふわつくね。ふわふわとコリコリがくせになる!

P1010799_convert_20120321105442.jpg

他にも、チーズ春巻きとか、紅芋スティックとかあったんだけど、あっという間にお腹の中へ…

デザートに、チョコパフェ。

P1010804_convert_20120321105516.jpg

これ、すごいボリュームでした★娘と2人で食べましたが、大満足なパフェでした!
旦那さんと息子は、ヨーグルトを選択しましたが、あっさり、ボリューム満点だったそうです♪

久々の外食、そして初脱ファミレスだったのですが、子供も大人も満足なディナーとなりました^^


ホテルに帰って風呂入って、就寝…
なのですが、シングルに子供と寝るのはやはり狭かった…
あまり寝れなかった~^^;

翌朝、ビュッフェを頂きました。

P1010805_convert_20120321105549.jpg

朝からもりもりおかわりしてしまいました(笑)
娘の朝食分だけお支払いして、ホテルを出たら、一路三重へ~

永源寺~いなべに抜けるいしぐれトンネル開通してから、まだ通ってみてなかったので。
いなべで梅祭り開催中とのことだったので、ちょうどいい機会だったので、行きました。
トンネル、思ったより長かった~
でも、随分昔より通りやすくなってて、スイスイでした~一時間ちょいで梅祭り会場に到着。

P1010814_convert_20120321105637.jpg

P1010817_convert_20120321105716.jpg

梅は三分咲きで、無料開放中でした^^
咲いてる木と、まだまだの木とがあって、なかなか面白かったです★

そして、すごい人出でした~

かろうじて空いてた外の席で、早めのランチ。

P1010825_convert_20120321105749.jpg

天ぷらそば。上に乗ってる花かつおが、風で飛ぶ飛ぶ(笑)
美味しかったです♪

帰り道、いなべ市内にある温泉に浸かりました~
昼間っから贅沢だーーー
露天風呂も満喫^^

風呂上りのコーヒー牛乳~うまいっ

P1010826_convert_20120321105821.jpg

最近、思い切ったお出かけもできてなかったので、とっても楽しい2日間でした★

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
