04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お菓子やさん本体製作開始~①

P1010649_convert_20120212225305.jpg

タイトルの通り、今まで作っていたお菓子を並べて飾るお店っぽいものを製作し始めました★
画像のものは、壁面の飾りなのですが・・・
とにかく切る作業が多い(汗)
まあ・・・でも・・・自分でデザインしたんだからね(笑)
ぶちぶち言いながらも何とか片面でけた♪
全く同じのをもう一つ、作らねばーーーー


*****************

今日は、家族で演奏会聴きに行ってきました♪

全国でも珍しい、高校生吹奏楽団、「木曜組」の、定期演奏会です。

お友達の娘さんに、木曜組っていうのがあるよーと教えてあげ、昨年入団されました。
今回は実行委員にもなって、演奏以外にもいろいろ走り回って大変だったみたいですが、
今日の演奏は、そんな苦労を微塵も感じさせない素晴らしいものでした~☆
子供たちも、何とか最後まで大人しく聴いててくれたので、私はとってもとっても
音楽を堪能できました^^
第二部のアルメ、懐かしさ一杯で聴き入っていました。

何を隠そう、私も楽器吹いてまして・・・
トロンボーンをしています。
高校入って、部活でブラスバンドも入りつつ、トロンボーンの師匠に勧められ、一度楽器持参で見学に行ったことがあります~
もうもう、めっちゃ皆上手くて、合奏もめっちゃ楽しくて、絶対入る!!って思ったのですが
家から何せ遠くて・・・
練習終わって帰宅しようにも、ガチャコン(近江鉄道の愛称、笑)動いてへんやんーーー(TT)
泣く泣く、入団を諦めた経緯があります。
今日、演奏を聴いてて、そんなこともあったなあなんてしみじみ思い出したのでした^^
高校生らしい、パワフルさもあり、音質もよく・・・
これからも応援したいな、と思うようなバンドです。
また、演奏会楽しみにしてますっ♪

テイシーさん、娘ちゃん、お疲れ様でした!!


今日も訪問ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

音楽はいいですよね♪
実はね!
私は中学の時、吹奏楽部でクラリネットを。。。
長女は大学生ですが中学からクラリネットを吹いていて
大学も音楽系に通っています。
次女も高校から吹奏楽部に入り、トランペットを。。。
今、高3で・・・3月の定期演奏会に向けて
毎日、部活だけに学校まで通ってます~♪

高校のコンクールや定期演奏会、大学のオーケストラを
聴きに行くのが私の楽しみです*^^*
毎回、癒されてます*^^*

montiさんもトロンボーンをされてるなんて~
なんか嬉しい♥♥♥
ホントに音楽って最高ですよねぇ*^0^*

*toko*さんへ

tokoさんもでしたか!!
クラにトランペット・・・いいですね~華やか系☆
我が家は私がトロンボーン、旦那さんはトランペット(たまに)とユーフォニアムです・・・
ユーフォとトロンボーン、何ともぼんやりした組み合わせ(笑)
高校のコンクール、皆真剣で空気もぴりっとしてて、いいですよね~
毎年、聴きに行きたくてうずうずしてます(笑)
大学、音楽系を目指したら?て言われましたが、何せトロンボーンしかできなくて、ピアノ練習が間に合いそうになく、やめました。。。
音楽系に行ってたら、人生かわってたかも??って思うときあります(笑)
子供さんたち、音楽を思いっきり楽しんでくれるといいですね^^

私も、共通の趣味があって、びっくり~嬉しかったです♪♪
音楽大好きです☆★☆

Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
