08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



マカロンタワー&ルリジューズ

ルリジューズというお菓子(フランス伝統菓子)を製作しました。

P1010647_convert_20120210210957.jpg

こんなお菓子、見たことない~♪可愛い~(>▽<)b
でも、ミニチュアで作るのは細かくってちょっと大変でした。。。
何とか出来上がりました。
いつか本物食べてみたいな~☆
私はまだ実物見たことありませんので・・・


そして、マカロンタワー。

P1010648_convert_20120210211036.jpg

タワーというだけあって、結構大きめで存在感抜群です。


*****************

もうすぐバレンタインデーですね☆

今年は手作りクッキーを焼きました^^

P1010645_convert_20120210210928.jpg

ぴの山さん、出来上がったよー(笑)

ココアアーモンドのアイスボックスクッキーです♪
レシピにはナツメグが書いてあって、ちょうど切らしてたので、買いにいくかどうするか・・・
悩んだ末、やっぱり買いに行きました。
だって、入れずに作って物足りなかったらいやだもん(笑)

出来上がったクッキーはほんのりナツメグが香る美味しい仕上がりになりました★
旦那さん、父にプレゼントしたいと思います~


帰りにぽちっとしてもらえると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

美味しそう♪

こんにちは^^育児日記にも遊びに来ていただいてありがとうございます♪お菓子どれもこれも美味しそうでスゴイですね!私も美味しいそうなミニチュアのお菓子が作れるようになりたいです!本物も美味しそう☆

romikoさんへ

こんにちは♪足跡から来てくださってありがとうございます★
romikoさんのガーデンのミニチュア、普通に写真見てると本物みたいでしたよ(^^)
私は食い意地はってるので、食べ物ばっか作ってて(笑)
ジャンル偏りすぎーは認識してるんですが・・・。
本物クッキー、美味しくてあっという間になくなっちゃいました(笑)
またたまに覗きにきてくださいね☆

No title

こんばんは~☆

すっごい可愛いのが出来てる~

HP用の宣伝ページやっと出来ました。

公開はお洋服のご予約会が終わり次第

UPさせていただきます!!!

よろしくお願いします♪

cranberry milkさんへ

こんばんは^^
うふふー、フランスの雰囲気、出てますか~??
今本体作りかけですが、なかなか進まない・・・
冬は木工のスピードが亀のようです(汗)
宣伝ページ、どんなんだろ~★
公開楽しみにしています!!
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
