08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



明日から10月デスネ・・・

こんにちは!!
ひっじょ~~に、お久しぶりになってしまいました!!
すみません(--)
元気にしておりましたよ~。。。私は。
夏休み中は娘が夏バテになってしまい、大変でしたが・・・
何とか元気に二学期は通っています。


先週、某ホームセンターで、衝動買いしてしまったもの★

DSC_0444_convert_20130930104502.jpg

見てのとおり、糸のこ。
今、実家に糸のこがあるんですけど、かれこれ15年前のものなので、最近精密度に欠けるなあ・・・と悩んでいたのですけど、ちょうどホームセンターに買い物に行った時に工具市をしてはって・・・
半時間悩み(ながっ)、散々店員さんと喋って、購入に至りました^^
やったー☆
早く使いたい、遊びたい!!

ところなんですけど

11月に長浜で行われる「長浜着物大學」に、ありがたいことに今年も講師で参加させていただけることになりまして。
先にそっちの準備を頑張ってから!!と自分に言い聞かせているのです(笑)

また箱から出したらお披露目したいです(笑)

ちなみに、こんな感じで準備進んでます。

DSC_0445_convert_20130930104531.jpg

大量に箱を作りました!!
当然庭は木屑だらけになりましたとさ,,,


昨日、健康診断にいってまいりました♪
わざわざ日曜日に・・・笑
忙しいので仕方あるまい・・・しかも、月のものにかぶらないように予約するの結構大変なんですよ。

で、行ったら、去年と同じ主婦健診のはずなのに、去年はなかった「胃がん健診」が項目に上がってる!
思わず「うそーん!」って(@@)
私、まだ33なったばっかりですけど・・・
でも、セットになってるって言われて、まあせっかく絶食してきてるし、受けても受けんでも同じ金額なら受けとく?って思って、受けてきました。
バリウム初体験!イエーイ!!
感想としては・・・・・・散々「まずい」と聞いてたので、なるほどまずいなと思いながら飲みましたよ(笑)
そして、空腹状態だったのでいい感じに炭酸とバリウムで空腹が満たされて良かったかも(爆)
台の上でゴロゴロ動かなあかんのはウプッってなりそうだったけど、大丈夫でしたよ。むしろ、言われるがままにゴロゴロ動いてる自分が笑えた~

終了後、「はい、これ下剤ね。まずこのあとすぐ2錠飲んで。8~10時間で効くから、もし効かなかったら追加で飲んでね」と、6錠ももらいました。
すぐに2錠のんで、のこりはとりあえず持って帰ってきましたよ。

4時間で下剤効きましたけど(笑)
しかも、しばらくトイレから出れなかったし!!下剤は腹痛が伴うから嫌いだ・・・
一回おさまったので、うっかり買い物に出たら、買い物途中にまた腹痛が。かご置いてはしりましたとも!!!

そんなこんなでしたけど、要領が分かったので、いい勉強になったかな^^


なんか、久々日記の後半がこんなんですみません・・・



では、また更新します♪♪

Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
