04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ミニチュア和菓子★

こんばんは☆
花粉症、だいぶおさまってきました~^^
数年我慢してた花粉症の症状・・・ですが、あまりにもひどかったので、思い切って検査してもらってました。
先日結果が出て・・・

スギの数値が異常でした(笑)
先生も、びっくりの値・・・
ヒノキもだったし、ハウスダストやダニ、意外に食べ物のアレルギーも判明^^;

イヤーン!!

こんなことなら、もっと早く検査して対処すればよかった・・・と、後悔中(笑)

来年からは、早めに病院行こうと思います☆

来週土曜日、近江八幡マイカルのアクア一階センターコートで開かれる「アクアマルシェ」に今回も参加させてもらいます♪
今回は、子供の日の前日・母の日の一週間前ということで、二つのワークショップがありますよ^^
私は、キッズ中心のワークショップをさせていただきますっ。

DSC_0233_convert_20130427205134.jpg

プチ和菓子フレームです。
三色団子と、ドラ焼きを自分で作ってもらって、接着してもらいます☆
20分くらいで出来、ワンコイン500円で体験していただけます。
もちろん、大人の方も大歓迎ですよっ!

17セット準備できましたので、是非是非お待ちしています。

あ、隣でいつも通り作品の販売もしますよ^^


*****************

先日、お友達2人が、ミニチュア作りに来てくれました★

P1020323_convert_20130427205008.jpg

初め、私の見本を見て、「えー・・・難しそう」「出来るかなあ」とか言っていた二人。
でも、雑談しながらも、サクサクと作業は進み、上手に出来上がりましたよ!!

作った後は、持ち寄りお菓子食べたりして~^^

楽しかった♪



そして、その数日後、娘のお友達やママさんが沢山遊びに来てくれて、ミニチュア作ってくれました。

1366601680842_convert_20130427205614.jpg

写真は9つですが、実際はこの倍ありました^^

この後、子供たちとママさんたちと楽しくおやつタイムをし、散々しゃべって遊んで・・・
楽しいひと時でした^^


ではでは、また♪

No title

こんにちは

私も、アクアマルシェ参加します。(*^.^*)
母とです。
アクアマルシェ初めてだから楽しみです♪

montiさんのワークショップ行きたかったです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚

土曜日よろしくお願いします

にょんさんへ

アクアマルシェ、ご一緒させていただきまーす★
こちらこそ、よろしくお願いします!!

ワークショップ、当日もし空き時間ができたら、是非体験してみてください^^
って言ってもにょんさん、普段から粘土触ってはるから物足りないかも・・・笑

にょんさんのお店見せてもらうの楽しみです♪
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
