10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パリのミルフィーユ

パリ(のイメージ)のミルフィーユ、作ってみました。

P1010634_convert_20120204192053.jpg

日本のよくあるものは、サクサクしたパイ生地のミルフィーユなんですよね。
でも、本見てると、本場パリのものは、ぎっちり詰まった、割るとバリバリとして食べ応えありそうな生地なんですよね~☆
見てたらめっちゃよだれ出てきました(笑)
私のロゴ入りペーパーも飾ってみました。
ちっちゃくて、ピンセットでつまむのも一苦労でした。。。


P1010636_convert_20120204192115.jpg

整列したミルフィーユ。


P1010637_convert_20120204192137.jpg

10円玉比較です~。


まだまだお菓子作り、続く予定です~^^


***************


昨日は節分でしたね。

我が家も豆撒きしましたよ☆
今年本厄のわたくし・・・
鬼と一緒に厄祓い!!といわんばかりに外に豆投げました(笑)

そして恵方巻き・・・
ですが、私、どうもなじみが薄く・・・
無言であんな長いもの食べられないし~(根性ないだけ)
ということで、我が家は毎年普通に巻き寿司です★
今年は三種類作りました。

P1010631_convert_20120204192013.jpg


♪甘めの玉子焼き・椎茸甘辛煮・ほうれん草
♪きゅうり・かにかま・マヨネーズ
♪ちくわ・チーズ・柴漬け・ほうれん草

最後のは、直前にテレビ番組で紹介されてた組み合わせ。
娘にはコレが一番美味しかったようです^^


では、また~♪


よかったら、帰りにポチッと♪よろしくおねがいします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
