10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



和菓子と洋菓子♪

こんばんは☆
今日は、季節の和菓子を、四季に分けてセットにしてみましたのでご紹介♪

左から 春 ・ 夏

DSC_0038_convert_20130215212452.jpg

夏は、暑いので(笑)アイスの緑茶にしました。氷も浮かんでます!



DSC_0037_convert_20130215212239.jpg

左から 秋 ・ 冬

暦の上では・・・とかいろいろあるけど、私の独断で(笑)12~2月は冬、3~5月は春、6~8月は夏、9~11月を秋と設定しています。


出来上がったセットは、一つずつ透明のケースに入れたいと思います★
透明ケースぴったりに作ったので、かっちりはまりますよ~^^


***********************


今日のおやつ。

なかしま しほ さんの本のレシピを使用して作りました~

手前:にんじんチョコのパウンドケーキ

奥:ごぼうココアのパウンドケーキ


DSC_0039_convert_20130215212327.jpg


どちらも美味しかった!!


娘のお友達が2人遊びに来てくれて、知らん顔して出して、
食べ終わったら、「実はにんじん入っててんで~」と*^^*
一人の子が、「えっ、マジで?!私にんじん嫌いやねん・・・でもこれは美味しかった♪」
作ってよかったなあって思いました☆
おやつに野菜、面白いなあ。



ではでは、またっ


No title

お久しぶりです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

かわいいですねっ
季節に分けられてるのすごいです♪♪
いろんな可愛い和菓子があるんですね♪

にんじんケーキ♡おいしそう。。。
私も野菜のケーキ作ってみたいんです(●>ω<●)

ぷっちょさんへ

お久しぶり!!
コメントどうもありがとう★
ぷっちょさんも、学生生活送りながら、いろいろ作ってるね♪
私も高校生のころ、作りまくってたなあ・・・深夜まで(笑)

和菓子、調べてみると、四季折々イロイロな可愛い上生菓子があるんですよ。
今度近くの和菓子屋さん覗いてみようと思います♪
ついつい苺大福買っちゃうんだけどね(笑)

野菜のケーキ、おすすめ!
しかもバターじゃなくって菜種油なので、かなり健康考えたおやつだと思いますよん^^

Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
