10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



近江八幡ツアー!!

今日は朝から準備万端にして、お出かけしました。
久々かも、八幡に食料品買う以外でゆっくり出かけるの(笑)

まずジョー〇ンで印刷用厚紙とか買って

次に、包装袋を買いに行って

八幡堀近くの町屋cafe NONNOさんに納品★
看板猫のラブくん、めちゃ大きくなって可愛かった~
猫好きな私はとっても癒された^^
途中まで、静か過ぎてどこに居るのかわかんなかったケド(笑)
私の作品、暫くご無沙汰している間にたっくさんお嫁入りしていました☆
ありがとうございます!!
今日はたちまちストラップだけ納品となりましたが、またフレームなど
製作したら、納品行きたいと思います。
そして、NONNOさんの店先で売られている地元のお野菜がまた安い!!
かぶを買ってきました♪

そして最後に行ったのが、NONNOさんからさほど離れていない、「尾賀商店」さん。

今日までのイベントがいろいろとあって、タイミング良く見てこれました★


DSC_0032_convert_20130213191924.jpg

↑旦那さんに、さくらぼんちゃんのお店のアマンドショコラを♪
そして、私のご褒美(何の?笑)スイーツ二種類。

DSC_0033_convert_20130213191956.jpg

↑可愛いものもイロイロ。
久しぶりに手作り品をゆっくり見て、テンション上がったあ~
リボンのゴムは、娘用に。一目ぼれっ。
帰宅した娘、気に入ってさっそく習い事に着けて行きました^^


はぁ~、楽しかった!!
看病疲れも吹っ飛んだよ^^


*******************


最近お菓子作りにはまっている私。

作ったものをちょこっと紹介。

DSC_0012_convert_20130213191813.jpg

きなこクッキー★菜種油であっさりさっくり。
子供たちも大のお気に入りの味で、作ったそばからなくなります(笑)


DSC_0018_convert_20130213191831.jpg

ココアクッキー☆
これも菜種油です。

この菜種油、市販ではなかなかこの辺で売られてなくって、大きめスーパーはしごしても無くって。
諦めかけたんだけど、たまたま行ったJA直売所に、あったーーーーー!

家族のことを考えると、毎日のおやつも悩みますよね・・・
簡単で、体に害が少なくて、美味しいおやつを、これからも探します^^

ではでは、また☆

次回はミニチュア画像アップできるように頑張りますっ

Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
