08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちっちゃな箱の世界・・・

こんにちは。
今日で、子供たちもそれぞれ終業式をして、午前中で帰ってきます。
明日から冬休みだあ♪
あーーー・・・毎日何しよ(笑)
冬って、寒くてなかなか外で遊べないし、短期間ながらやっかいな休みやなあと毎回思います^^;
ただ出不精なだけなんでしょうけどね。。

あ、おとついの晩、ママ友2人と、忘年会と称して飲みに行ってきました!!
昔からの友人とは今まであったけど、ママ友とは初めて。
上の子が同級生の三人は、話がはずむはずむ・・・気づけば閉店の0時近く。
とっても楽しい時間でした^^
次は新年会?笑




ミニチュアです。
ちっちゃい小箱をつくりました。
ちゃんとエクセルでサイズ測って作りましたよ。アナログな私にはこれも大変・・・

P1020269_convert_20121221092928.jpg


スススーーー・・・♪
木製の木枠をはめこみました。
コレ、微妙にサイズが合わなくって、作りなおしました。

P1020270_convert_20121221093003.jpg

この箱サイズ、横5.5センチ、縦3.5センチ、奥行1.5センチです。
この中にミニミニな世界を作れたら可愛く楽しいんじゃないかと・・・
さてどうなるかなーっ

その前に年賀状用のへび、作らな!!

では、また~

No title

そうなのよね~
明日はまだ土曜だから良いけど
平日は、困っちゃうのも事実だよね・・・冬休み・・・
お昼ご飯とか。

木箱も手作りなんて、すごいよ\(^o^)/
ほんと、ほんのちょっと違うだけで
はまらなくなっちゃうんだよね・・・
大変だったでしょ。
でも、綺麗に仕上がって、素敵(*^_^*)

sasaki店長さんへ

お昼ごはん~ほんとどうしましょ。
夏休みほど長くはないけど、食べることは毎回悩むとこよね・・・。

こういうちんまいもの、きゃってなっちゃう♪笑
中に何入れよう~でも小さいから入るものも決まってくるんだけどね。
きっちり作りすぎると、すすすーっと出てこないし、
頭で計算してるのと実際はまた違うもんなんだよね、作ってみると。
まだまだ頑張るよー☆
今日は実家でたらふくクリスマス料理を食べてきたのでお休み笑
Secret

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
