04
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

ミニチュア和菓子★

こんばんは☆
花粉症、だいぶおさまってきました~^^
数年我慢してた花粉症の症状・・・ですが、あまりにもひどかったので、思い切って検査してもらってました。
先日結果が出て・・・

スギの数値が異常でした(笑)
先生も、びっくりの値・・・
ヒノキもだったし、ハウスダストやダニ、意外に食べ物のアレルギーも判明^^;

イヤーン!!

こんなことなら、もっと早く検査して対処すればよかった・・・と、後悔中(笑)

来年からは、早めに病院行こうと思います☆

来週土曜日、近江八幡マイカルのアクア一階センターコートで開かれる「アクアマルシェ」に今回も参加させてもらいます♪
今回は、子供の日の前日・母の日の一週間前ということで、二つのワークショップがありますよ^^
私は、キッズ中心のワークショップをさせていただきますっ。

DSC_0233_convert_20130427205134.jpg

プチ和菓子フレームです。
三色団子と、ドラ焼きを自分で作ってもらって、接着してもらいます☆
20分くらいで出来、ワンコイン500円で体験していただけます。
もちろん、大人の方も大歓迎ですよっ!

17セット準備できましたので、是非是非お待ちしています。

あ、隣でいつも通り作品の販売もしますよ^^


*****************

先日、お友達2人が、ミニチュア作りに来てくれました★

P1020323_convert_20130427205008.jpg

初め、私の見本を見て、「えー・・・難しそう」「出来るかなあ」とか言っていた二人。
でも、雑談しながらも、サクサクと作業は進み、上手に出来上がりましたよ!!

作った後は、持ち寄りお菓子食べたりして~^^

楽しかった♪



そして、その数日後、娘のお友達やママさんが沢山遊びに来てくれて、ミニチュア作ってくれました。

1366601680842_convert_20130427205614.jpg

写真は9つですが、実際はこの倍ありました^^

この後、子供たちとママさんたちと楽しくおやつタイムをし、散々しゃべって遊んで・・・
楽しいひと時でした^^


ではでは、また♪

オーダーのブックマーカーと、出店のお知らせ☆

オーダーいただいていたブックマーカー、完成しましたっ!!

DSC_0235_convert_20130419170701.jpg

プレーンなホットケーキは、ビスケットのクリームもバニラです☆(写真では角度悪く写ってませんが)

気に入ってもらえたらいいなあ・・・ドキドキします。


***********


もう、明日の話になっちゃうんですけど(お知らせおそっ)

今年初めての、森の家の手作り市に出店することになりました^^
天気予報みると、気温は低いものの、お天気はまずまず・・・
あの、森の中ののどかな雰囲気が好きです☆

森の家の手作り市

4月20日  10~15時

永源寺 愛郷の森内 森の家 にて♪

作品沢山持って行きます^^

お待ちしています~☆★☆

妹背の里のイベント終了しました★

DSC_0214_convert_20130416111858.jpg

先週日曜日に行われた妹背の里のさくらまつりに、出店しました♪
一日穏やかに晴れてくれたので、過ごしやすかったです★
会場は、イベントを見にこられた方、バーベキューを楽しむ方がたっくさんでした♪
ご覧いただき、ありがとうございました!!

夕方、一旦家に帰って、五個荘のキュレルさんへ。個展最終日で、搬出に伺いました♪
小物が沢山お嫁に行っていました^^
展示のドールハウスもいろんな方に見ていただけたようで、とっても嬉しかったです♪
なかなか、展示と販売を同時に(しかも3週間も!!)させていただけることは今までなかったので、いい経験になりました。
キュレルさん、本当にお世話になりました♪

また、ドールハウス作りたいなあ・・・

でもでも、先にやらないといけないことが山盛りなので、これから頑張って庭で木を切ってきます(笑)
今日もいい天気で、花粉もいっぱい・・・なんだろな。朝からくしゃみ鼻水すごいもん(泣)
でも負けない!


ではでは、また★

更新が直前すぎですが~・・・

おはようございます☆
今日もいい天気みたいですね♪

直前すぎですが、、、

今日、10時~15時まで、竜王町にある「妹背の里」にて、桜祭りが開催され、私も出店します!
お友達のトゲトゲちゃんと一緒です^^
桜はもう葉桜になってるかな~・・・。でも、気温も上がるみたいだし、遊具もたくさんあるので、
是非ご家族でお越しくださいませ♪
いろいろなイベントが会場内では行われるみたいなので、私も今から楽しみにしています★

ほんまは昨日更新したかったのですが・・・
息子と寝てしまって。気づけば、1時半。
諦めて、また寝ました~笑
で、5時過ぎ起床です^^

昨日、完成したもの★

P1020311_convert_20130414061754.jpg

ご覧の通り、苺タルトのネックレスです~
妹が、前回アップしたタルトのフレーム見て、「コレ、ネックレスにして♪」と。
そんな発想なかったので、は??それ、いいのか??と思いつつ、製作。
完成したら、なかなか可愛い~^^


P1020312_convert_20130414061817.jpg

ボディにつけてみました。
結構ボリュームありますよ★
一つだけですが、今日もって行きます!
良かったら、ご覧くださいね♪

さ、朝ご飯の準備しまーすっ


ではでは、また♪

花粉症。。。&プチフレームいくつか☆

先週金曜日、夜の鼻づまりが特にひどくて、夜中、眠れなくなってしまい。。。
翌日、病院に行って、花粉症だろうということで、アレルギーを抑える薬を処方してもらいました。
そしたら、くしゃみも鼻のむずむずも、鼻水も止まって・・・鼻づまりもましになって、快適~!!
でも、軽めの薬とはいえ、やっぱり多少は副作用があるのかな~
ちょっと、頭ぼーっとするし、気だるいし。
春は、ここ数年ちょっと苦手かな。
特に春先の季節の変り目は、体調崩してしまいます><
のんびり、季節を楽しんでいけたらいいな^^

あ、アレルギーの検査、してもらいました☆
結果がどうなのか、気になる~~~


**************

ずっと、品切れだったらプチフレーム。
要望が多かったので、四種考えて、製作していました。
完成したので、お披露目♪


P1020307_convert_20130409134555.jpg

苺タルトのフレーム☆
タルトを丸々一個使用しています。
苺作りが大変だったー


P1020308_convert_20130409134722.jpg

ジャンクフードを集めたフレーム☆
チーズのハンバーガー、ポテト、アメリカンドッグ。
お腹一杯なりそう(笑)


P1020309_convert_20130409134748.jpg

蜂さんブーンフレーム。
以前にも同じ感じで作りましたが、完売したので。
バージョンアップして再販です^^


P1020310_convert_20130409134811.jpg

朝食のフレーム。
シンプルだけど、バランスのいい朝食って感じ♪
バックのストライプが水色なので、爽やかさ満点です♪


これらと、前回紹介したものたちを沢山持って、近江八幡のマイカル内にある「フリーゾーン」に納品しにいってきました!!

DSC_0204_convert_20130409134514.jpg


先月のアクアマルシェ以来、空っぽのままで寂しかったんですが、やっと一杯にできた^^
嬉しい☆
また覗きに行ってもらえると嬉しいです♪

今週日曜日は、竜王にある「妹背の里」でお祭りです。
手作り市ブースで出店させてもらいます!
いまのところ天気は良好★一緒に出店するトゲトゲちゃんとも久々ゆっくりお話できるかな~
楽しみですっ♪

こちらは10時~15時です♪
作品いっぱい持っていくので、遊びに来てくださいね・・・^^


ではでは、また~っ

アクセ、続々できたっ(>▽<)b

こんにちは☆
春休みも、折り返し~。子供たちは毎日忙しく友だちと遊んでいます(笑)
私は完全においてけぼり~なので、ミニチュアしたり、家事したり、好きにさせてもらってます!

先週土曜、天気がいいという予報を信じて、朝から四人分のお弁当を作り、お出かけ★
行き先は、野洲の三上山~近江富士と呼ばれる、形が綺麗な山です^^
ちょっと、朝寒かったんだけど、張り切って9時に上り始めました。
結構急で、下の子には後半きつい部分が多かったけど、一時間で無事山頂へ。
え、っていうか、山頂着くのはやっ(笑)
10時の昼食は早すぎなので、少し山頂でのんびりした後、下山。下山がまたきつかったあ。
膝笑ったもん(笑)
下山後は、車で五分ほどのところにある「花緑公園」にてお弁当。
遊具もあるところなので、しこたま遊んで帰宅しました☆クタクタになったけど、楽しかった!!
次は安土方面かなあ(^^)

*******************

ミニチュアですが、一週間で沢山作品できあがりました♪

P1020287_convert_20130402132837.jpg

P1020288_convert_20130402132923.jpg

動物パン二種類★うちの子供たちに大人気でした~♪おそろいで着けてあげました^^


P1020289_convert_20130402133127.jpg

P1020294_convert_20130402133041.jpg

食べかけパンストラップ第二弾!!
第一弾が売り切れたので、新たにウインナパンも食べかけ仲間入りさせてみましたよん。
妹に、どうやって作ったん???って言われた(笑)


P1020297_convert_20130402133225.jpg

P1020298_convert_20130402133307.jpg

マカロンのストラップと、きのこのストラップ~★
マカロンの方は、リクエストを頂いて作りました。このつなぎ方は初めて~


P1020299_convert_20130402133417.jpg

お耳のアクセ、いろいろ~~


P1020304_convert_20130402133515.jpg

P1020305_convert_20130402133600.jpg

そして、ストラップ二種類ですっ
イヤホンジャックピアス、ストラップをそれぞれ用意してます☆
最近、スマホ率が高いですからね~♪

ではでは、また~♪

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR