02
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
   

パンダのメロンパン屋さん☆

こんにちは★
今日は天気が久しぶりにとってもいい!
けど、寒いですね~。
窓際で日向ぼっこしてます(笑)
さっき、近くのスーパーに自転車で行ったら、鼻水ズルズル・・・あ、花粉か。
暖かくなるのは嬉しいけど、花粉はいやだなー。年々ひどくなってる気がする。
薬飲むほどではまだないんだけどね。

************************:

前回、酒のマスみたいなもの(笑)をご紹介しましたが・・・

いきなり完成写真です!!

DSC_0079_convert_20130226121320.jpg

メロンパンの移動販売車をイメージして製作しました♪
タイヤは動きませんが・・・


DSC_0080_convert_20130226121337.jpg

光の加減でうまく色が出てませんが・・・
左から、ココア・苺・プレーンの三種が並んでます。


DSC_0081_convert_20130226121402.jpg

お休みの時の看板★



この移動販売車、パンダさんのモデルさんがいて(お友達製作)、そのパンダさんを見た瞬間、作りたい!!と思って製作しました^^
そのパンダさんはイベントでお嫁に行ってしまったみたいなのですが、お友達の好意で再製作してもらってますので、3/23~のキュレルさんでのイベントでお披露目できそうです!!
お楽しみに!



ではではまたっ

作ったもの。

マカロンリング。4色5本♪

DSC_0052_convert_20130220095609.jpg


これは何でしょう・・・
枡のようなもの(笑)

DSC_0053_convert_20130220095631.jpg


********************

おやつ☆
全粒粉スティック作りました。
白ごま入りでプチプチ、全粒粉の力でざっくり。
美味しかったーーー!

DSC_0054_convert_20130220095650.jpg


ではでは。また~♪

和菓子と洋菓子♪

こんばんは☆
今日は、季節の和菓子を、四季に分けてセットにしてみましたのでご紹介♪

左から 春 ・ 夏

DSC_0038_convert_20130215212452.jpg

夏は、暑いので(笑)アイスの緑茶にしました。氷も浮かんでます!



DSC_0037_convert_20130215212239.jpg

左から 秋 ・ 冬

暦の上では・・・とかいろいろあるけど、私の独断で(笑)12~2月は冬、3~5月は春、6~8月は夏、9~11月を秋と設定しています。


出来上がったセットは、一つずつ透明のケースに入れたいと思います★
透明ケースぴったりに作ったので、かっちりはまりますよ~^^


***********************


今日のおやつ。

なかしま しほ さんの本のレシピを使用して作りました~

手前:にんじんチョコのパウンドケーキ

奥:ごぼうココアのパウンドケーキ


DSC_0039_convert_20130215212327.jpg


どちらも美味しかった!!


娘のお友達が2人遊びに来てくれて、知らん顔して出して、
食べ終わったら、「実はにんじん入っててんで~」と*^^*
一人の子が、「えっ、マジで?!私にんじん嫌いやねん・・・でもこれは美味しかった♪」
作ってよかったなあって思いました☆
おやつに野菜、面白いなあ。



ではでは、またっ

近江八幡ツアー!!

今日は朝から準備万端にして、お出かけしました。
久々かも、八幡に食料品買う以外でゆっくり出かけるの(笑)

まずジョー〇ンで印刷用厚紙とか買って

次に、包装袋を買いに行って

八幡堀近くの町屋cafe NONNOさんに納品★
看板猫のラブくん、めちゃ大きくなって可愛かった~
猫好きな私はとっても癒された^^
途中まで、静か過ぎてどこに居るのかわかんなかったケド(笑)
私の作品、暫くご無沙汰している間にたっくさんお嫁入りしていました☆
ありがとうございます!!
今日はたちまちストラップだけ納品となりましたが、またフレームなど
製作したら、納品行きたいと思います。
そして、NONNOさんの店先で売られている地元のお野菜がまた安い!!
かぶを買ってきました♪

そして最後に行ったのが、NONNOさんからさほど離れていない、「尾賀商店」さん。

今日までのイベントがいろいろとあって、タイミング良く見てこれました★


DSC_0032_convert_20130213191924.jpg

↑旦那さんに、さくらぼんちゃんのお店のアマンドショコラを♪
そして、私のご褒美(何の?笑)スイーツ二種類。

DSC_0033_convert_20130213191956.jpg

↑可愛いものもイロイロ。
久しぶりに手作り品をゆっくり見て、テンション上がったあ~
リボンのゴムは、娘用に。一目ぼれっ。
帰宅した娘、気に入ってさっそく習い事に着けて行きました^^


はぁ~、楽しかった!!
看病疲れも吹っ飛んだよ^^


*******************


最近お菓子作りにはまっている私。

作ったものをちょこっと紹介。

DSC_0012_convert_20130213191813.jpg

きなこクッキー★菜種油であっさりさっくり。
子供たちも大のお気に入りの味で、作ったそばからなくなります(笑)


DSC_0018_convert_20130213191831.jpg

ココアクッキー☆
これも菜種油です。

この菜種油、市販ではなかなかこの辺で売られてなくって、大きめスーパーはしごしても無くって。
諦めかけたんだけど、たまたま行ったJA直売所に、あったーーーーー!

家族のことを考えると、毎日のおやつも悩みますよね・・・
簡単で、体に害が少なくて、美味しいおやつを、これからも探します^^

ではでは、また☆

次回はミニチュア画像アップできるように頑張りますっ

新作続々☆

またまたお久しぶりになりました(^^;)
もうちょいこまめに更新したいんですけど・・・
最近、スマホが便利すぎて(笑)
調べ物も、クックパッドも全部スマホで済ませちゃうんで、なかなかノーパソちゃんを
出してくる機会がなくって。。

でもでもっ!
これじゃあだめだ!!
もうちょっとちゃんと更新できるように頑張ります☆

さて。
金曜、私は子育てボランティア行ってて、帰ってきてすぐご飯食べて、息子が幼稚園から
帰ってくるのにギリギリ間に合って・・・
良かったあ~ってな感じだったのですが。
娘が帰ってきて一緒におやつを食べてる辺りからなんだか様子が変・・・。
体触ったら、熱っ!!

近くの小児科にかけこんだら・・・
インフルエンザでした(^^;)
幼稚園でも、さほど流行ってはいないらしいのですが・・・
早々に流行にのってしまったみたい。

幸い、早めに対処したのと、完全隔離したのと、薬がよく効いたので、
誰にもうつらず、息子もすっかり回復しました♪
よかった!
明日もう一日は出席停止なので、ゆっくりさせたいと思います^^


*****************


DSC_0027_convert_20130211205442.jpg


DSC_0029_convert_20130211205504.jpg


前回アップした和菓子フレームの続きです。

パンフレームと、洋菓子フレームです♪

こうやってちょこちょこ並んでると可愛いですね^^



DSC_0031_convert_20130211205544.jpg

何度か作っている、チェーンストラップ。
人気の苺ちゃんと、クッキーと二種類作りました。



DSC_0026_convert_20130211205521.jpg


近江八幡の「cafe NONNO」さんに納品分です。
名物のにゃんこのお手手パンと、ぶどうの木パン、そして看板にゃんこちゃんをパンにしたものの
三つが連なったストラップです♪
明後日納品予定です★


また何か出来上がったりしたら(出来なくっても。笑)記事にしますね♪


ではでは、また~★

2月の講座のご案内♪

講座のご案内です★
次の講座は2月になります。

2月といえばやっぱり・・・バレンタイン!!?

ハートホットケーキのプレートを一緒に作りたいと思います^^

P1020268_convert_20121218105731.jpg

完成後はクリアケースに入れて持ち帰り頂きます。
粘土作業中心になります。頑張って作りましょー^^


2月9日(土) 13時~15時

2月10日(日) 10時~12時

持ち物・・・特にありません~あれば細筆持って来て下さい。

料金・・・2100円(材料費含みます)

お申し込みは、直接トーカイ水口店さんに電話でよろしくお願いします!

0748-65-6670 です☆

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR