12
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



もう年末!!

こんにちは。今日は冷えますね・・・。
久々に、一日ヒーター付けっぱなしでした。

ミニチュア、全くはかどってません~。
子供たちがいるとね~なかなかね~
大掃除もボチボチ毎日やってるしね~

全部言い訳だわ(汗)

一応、年賀状用のへびは作りましたよ!!
間に合ってよかった。

また年始にでも紹介できたらしますね★


今年も一年、なんだかんだありつつも、何とか無事に過ごすことができました♪
ミニチュアもマイペースながら作り続けられたし、初の定期講座も開講できました。
ありがとうございました!!

こんなボチボチのブログですが、コメントくださったり覗きにきてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
来年もこんな感じでゆるゆる行くと思いますが、よろしければお付き合い下さい^^


ではでは、よいお年を~

ちっちゃな箱の世界・・・

こんにちは。
今日で、子供たちもそれぞれ終業式をして、午前中で帰ってきます。
明日から冬休みだあ♪
あーーー・・・毎日何しよ(笑)
冬って、寒くてなかなか外で遊べないし、短期間ながらやっかいな休みやなあと毎回思います^^;
ただ出不精なだけなんでしょうけどね。。

あ、おとついの晩、ママ友2人と、忘年会と称して飲みに行ってきました!!
昔からの友人とは今まであったけど、ママ友とは初めて。
上の子が同級生の三人は、話がはずむはずむ・・・気づけば閉店の0時近く。
とっても楽しい時間でした^^
次は新年会?笑




ミニチュアです。
ちっちゃい小箱をつくりました。
ちゃんとエクセルでサイズ測って作りましたよ。アナログな私にはこれも大変・・・

P1020269_convert_20121221092928.jpg


スススーーー・・・♪
木製の木枠をはめこみました。
コレ、微妙にサイズが合わなくって、作りなおしました。

P1020270_convert_20121221093003.jpg

この箱サイズ、横5.5センチ、縦3.5センチ、奥行1.5センチです。
この中にミニミニな世界を作れたら可愛く楽しいんじゃないかと・・・
さてどうなるかなーっ

その前に年賀状用のへび、作らな!!

では、また~

ハートのホットケーキ!

こんにちは☆
ここ数日、寒さが緩んで外に出やすくなって嬉しいmontiです。
まあ・・・あんまり外出はしないですが(笑)

でも、最近、買い物(衝動買い)したいモードに突入しているようで・・・
どっかにブラッ行きたい気持ちと、無駄買いしそうで行きたくない気持ちとで
葛藤しています^^;

さて。
ちょっと早いですが、バレンタイン気分で☆ハートのホットケーキ、作りました♪
こんな風に段に積んで、好きな人とアーンしたりして・・・
私は遠い昔の話ですが(笑)ってかそんなコトしたことなかったわ!!

P1020267_convert_20121218105659.jpg


P1020268_convert_20121218105731.jpg

アイスも乗せて、チョコをタラリーン♪

これ、講座の見本だったりします^^2月の講座のお題にするつもりです。


*******************

12日から京都伊勢丹で開催されているビーズフェアにストラップを出品させていただいています。
が、13日のテイシーさんのブログで、「ラスイチ」とご紹介くださいました。
そう、ラスト一個になったそうです。
わ~嬉しい!!

今回、クリスマス感満載のストラップを作らせて頂きました。
好みが分かれるかなーーーと少々不安ながらの出品でしたので、
手にとっていただけたことが、とっても嬉しかったです!!
まだ残り一週間あります・・・よろしくおねがいします^^

テイシーさんのブログは、コチラです→☆

では、また~^^

出品のお知らせ★

まずは、今日から始まるイベントのお知らせを~

12月12日(水) ~ 25日(火)

JR京都伊勢丹 10階 趣味雑貨フロア

『 ビーズアートコレクション 』


いつもお世話になっている、ビーズ講師のテイシーさんに、今回も声をかけていただき、
参加させていただけることになり・・・
いつもよし点数は少ないですが、納品させていただきました。
今回は・・・クリスマス感満載の作品となっております♪

12日お昼からと、16、19、22日は一日、カラー診断士の方の診断コーナーもありますよ。
思わぬ自分発見に、また可愛らしいアクセサリーを見に、是非お立ち寄りくださいね^^


*****************

今、我が家は風邪菌満載です(笑)
昨日、娘が帰宅後、咳ひどいし病院いこうかーと、とりあえず熱はかってみたら・・熱ありました(--)
そして、私は咳が止まらなくて辛い、息子も鼻水と咳がまだ残ってるので、三人とも診てもらいました。
私は、思っていたよりのどの炎症が酷く、三種類のお薬。。。
息子、娘もそろって三種類のお薬をもらって帰ってきました。
ご飯の後は順番に並んで薬飲みタイムです~笑

あー早くすっきりしたいわ。
私は、夜布団に横になると咳がひどくなって寝不足になったりもして辛いよーーー


では、また☆

風邪っぴきです。

すっかり冬ですね。さぶい・・・
新型インフルエンザも、胃腸風邪も、子供からうつされなかった私ですが。
ただの風邪をもらってしまいましたorz・・・
ひっさしぶりに微熱がでて、頭も痛かったのですが、何せ滅多に熱出さないので~
朝からだるいなーと思ってたけど、熱に気づいたのは夕方でした(笑)←どんくさ
昨晩、早めに寝たら、今朝にはすっかりスッキリ★
回復も早いmontiです~^^

しばらく出店がないとなると、なかなか重い腰が上がらず・・・
ミニチュアも少しお休みしてのんびりしています。
講座をマイペースで続けつつ、3月には個展も予定しているので、それに向けて
構図を練って行かねば~。

楽器も、久々に吹くことになるのかならないのか・・・

またもろもろ、まとまったら書きます^^


ではでは、ノロウイルスも流行っているようなので、皆様お気をつけくださいねっ

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
