11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



いろいろ出来ました。

こんにちは。寒いですね。
もうダウン出してもいいかなあ?いいよね?・・・
とか言いつつ、周りの服装ついついチェックしてしまうmontiです(笑)

昨日は天気が良かったので、朝から頑張ってお弁当作って、家族で八幡へお出かけ★
行き先は、ロープウェイや、日牟礼八幡宮や、クラブハリエで有名な観光地、八幡山。
私たちはあくまで登山に来たので、普通の軽装でしたが、周りは、デートだったり、観光だったり、七五三だったりで、とってもとってもにぎわっていました。
駐車場がなかなか無くって、諦めモードでしたが、ギリギリ一台空いてた!!ラッキー♪

八幡山、下から歩いて登るのは、私も子供の頃以来だったのですが、結構自然道(笑)
きれいに整備された階段の道ではないので、子供の足では少々厳しいところもありましたが、
四人で楽しく、一時間ほどで無事山頂まで登りました。
山頂では、ロープウェイで登ってきた観光客でいっぱい!!
紅葉もとってもきれいで、黄色いもみじと赤いもみじのコントラストが素敵でした。

P1020255_convert_20121126163031.jpg


お弁当を食べて少し紅葉を愛でたら、帰りももちろん歩いて戻りました。
子供にとっては怖いのは上りより下り。
ずるっと滑ったり、つまづいたりで私はひやひやでした~^^;
下り終わったら、ロープウェイ入り口で売ってた赤こんにゃくの串を一人一本ずつ食べて、
ハリエや漬物やさんを覗いて、帰ってきました★
翌日筋肉痛なのは言うまでもありませんが・・・
また春に登りたいな。

********************

ここ一週間ほどで出来上がったモノたちを紹介します。

P1020262_convert_20121126163317.jpg

はりねずみパンのピアス。
片方が三匹、もう片方が二匹です☆
この間の森の家手作り市でオーダーいただいたのですよ。
これのシルバーの金具のセットを希望なのですが、ピアスのシルバーが無く、今頼んでいますので
もう少々お待ちくださいませ^^


P1020258_convert_20121126163143.jpg

ストラップも作りました。


P1020257_convert_20121126163111.jpg

三色きのこのストラップ。
毒づいとる・・・毒づいたきのこやわああ・・・笑
このきのこたち、乾くと透明度の出る粘土で作っているので、半透明で可愛らしいですよ!


P1020261_convert_20121126163248.jpg

上のきのこより小さいサイズで作ったきのこをピアスにしました。
小さいサイズなので、プチっといいアクセントです。


P1020259_convert_20121126163215.jpg

シックで美味しそうな色合いのチョコ・モカセットのピアスもあります。



このほかにも、来月に京都伊勢丹で開催されるアクセサリーのイベントに、またテイシーさんに声をかけていただいたので、絶好調製作中ですっ。コチラも大詰め。頑張ります、ハイ。


**************

委託出店のお知らせ。

12月2日(日) 10~17時
12月3日(月) 10~16時
手作りマーケットに出店させていただきます。
場所は、近江八幡駅近く、YMCAビル一階の喫茶ハーモニーにて。
定期的に開催されてるようですが、私はは始めて参加します。
お近くの方は是非お立ち寄りください^^
ハーモニーという名前の通り、よくライブなど開催されてますよ♪




12月12日(水) ~ 25日(火)
JR京都伊勢丹 10階 趣味雑貨フロアにて
『 ビーズアートコレクション 』
今回もストラップ部門で数点ですが出品させていただきます。
クリスマス~なストラップを製作中です♪



ああ・・・また長々と書いてしまいました。。。
もっとこまめに書いたらいいやんって毎回思います。

でもまた今度も長くなったらごめんちゃい。


では、また~



森の家の手作り市終了しました♪

昨日は、一日永源寺におりました☆
森の家の手作り市、一日満喫しました~!!
紅葉が見ごろでしたが、風がきつく、時折雨も降り・・・寒い一日でしたが、中での出店だったので、快適でございました。風で色づいた葉っぱが落ちる様子が、まるで雪のようでしたよ。素敵でした★

昨日もたくさんのお客様がいらっしゃってました^^
出店風景はいつもの通りなので、省略(笑)

新作のフレーム、二点ありました。どちらもクリスマスバージョンです。

P1020240_convert_20121119121335.jpg

もう一種類は・・・残念ながら、写真撮る前に全て売れてしまいました。ごめんなさいです・・・。

お隣のチロルさんとこでお買い物したり、久々にお会いする出店者の方々とお喋りしたり、お買い物楽しまれてるお客さまとお喋りしたり・・・一日があっという間でした。
楽しかったです!!ありがとうございました!!

今年の出店がこれで終了です。
冬の間は・・・
どうなるかまだ分かりませんが、しばらくは冬眠してると思います^^
あ、ブログはその分沢山更新できるかも★

**************************

私のお友達(というか、師匠というか・・・尊敬している作家さん)のかんくろうさんが、近江八幡の喫茶ハーモニーというところで一週間個展をされてて、土曜日にはワークショップも開催されました。
私と娘も行ってきましたよん♪
店内にはかんくろうさん作のドールハウスが処狭しと並んでて、娘と、見入っていました。

ワークショップは、娘が初体験しました!!

P1000083_convert_20121119121620.jpg

木を貼り貼り・・・


P1000084_convert_20121119121711.jpg

細かい木のパーツを組み立てて・・・


P1000087_convert_20121119121834.jpg

好きな色に着色して・・・


P1000088_convert_20121119121917.jpg

出来上がったパーツを接着して・・・


P1000111_convert_20121119121958.jpg

完成!!!

子供は娘一人だったのですが、何と出来上がったのは一番早かったです^^
多分、あれこれ頭で考えず直感で作って行ったからかなー★
周りに褒めてもらえて、上機嫌の娘でした♪

早速、家のリビングに飾ってます~


*****************************

講座、再開のお知らせ~

9月からしばらくお休みさせていただいていた、トーカイ水口店さんでの講座を再開させていただきます★

12月は、クリスマスのフレームを製作していただきます。

P1020238_convert_20121119121235.jpg

てきぱき、てきぱき・・・
頑張って、2時間で仕上げていただきます^^

12月7日(金) 10~12時

12月8日(土) 13~15時

参加費:2100円(材料費含みます)

お問い合わせ、お申し込みは、トーカイ水口店さんまでお願いします♪
トーカイ水口店 → 0748-65-6670

すっかりギリギリになってしまった(汗)

出店のお知らせを、すっかり忘れておりまして・・・気が付けば明日!!!

11月18日 10~16時
永源寺愛郷の森内 森の家にて
森の家手作り市

出店します☆

多分、委託以外の出店は今年最後になるかと思います。
なので、クリスマスものも置きたいーーーと、只今絶賛(絶賛?)製作中ですっ
フレーム、仕上がるかなあ・・・
いや、仕上げます★
良かったら見てやってくださいませ。

P1020213_convert_20121117075519.jpg

ちょっと前ですが、こんなものも製作しました。
お寿司です。
あ、一番右は、いなりのつもりです・・・。
実際は写真よりかなり小さいですよ^^
これも明日持っていきますので見てくださいね~


それと・・・
うふふ、数日前に、ばっさり髪を切りました!!
何年ぶり?!の、ショートボブですよん♪
周りにめっちゃびっくりされましたが・・・似合ってると自分では思ってます(笑)


今朝は、息子の「おもらししたぁ」で目が覚めました。
でも、コレで目が覚めなかったら8時くらいまで寝てたかも・・・(爆)


では、また☆

長浜きもの大學、無事終了しました☆

こんにちは。お久しぶりになりましたが、元気にしておりました。
というか、昨日のきもの大學に向けて、気持ちの整理、材料の準備にいそしんでいました!!

そして、昨日、とうとうきもの大學当日でした。
今回は、現地までの運転&助手として、妹に一緒に参加してもらいました^^
妹のおかげで、最初から最後までテンパらずに出来たとおもいます♪

午前、午後で20名弱のお着物を着られた参加者の方に、ミニチュアクリスマスフレームを製作してもらいました。


P1020234_convert_20121111164420.jpg

上の写真は、説明しつつ、製作している私の手が写っております^^;

皆さん、綺麗なお着物での参加だったので、汚されないか、心配しつつでしたが、とっても上手に仕上げられていました★作りながら、「可愛い~」って言って下さったりで、私も楽しかったです。
偶然、以前の委託先でお世話になった方々が私の講座を受けてくださったり・・・(いつもと雰囲気が全然違って、気づくのに時間がかかって失礼しました(汗))久々の再会嬉しかったです☆

長浜へは、高速を使えば一時間ほどで行けたし、意外に近いなー^^

午後の講座が終了した後、ちょっとだけ黒壁周辺を妹とブラブラ。
素敵なお店が一杯で、目移りしましたが、子供たちに名前入りお箸を買ったり、ガラス細工のツリーを買ったり、大満足な一日でした!!

久々にテイシーさんにもお会いできたし・・・♪




さて。次は委託の出店がボチボチ入っていたり、トーカイさんでの講座も、12月より再開したいと思っていたりするので、また決まり次第、製作状況なども更新できたらとおもいまーす!


ではでは、また☆


プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
