09
:
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



お知らせ。

まずは、謝らなければいけないことがあります。

9月20日、自分ではどうにもならない事態に見舞われました。
翌日のトーカイ水口での講座が、どうしても開講できなくなってしまい・・・
受講を予約してくださってた三名の方に、キャンセルしていただくことになってしまいました。
急なことで、ご迷惑をおかけしまい、申し訳ありませんでした。

トーカイ水口の店長さん、スタッフの皆様にも、迅速に対応していただき、
大変感謝しています。ご迷惑おかけしました。重ねて謝罪申し上げます。


また、9月30日の講座、10月以降の講座も、落ち着くまで休講とさせていただきます。
(イベントは、決まっていて取り消し不可のものは予定通り出店の予定となっています。)



読んで頂き、ありがとうございました。

ブログも、暫くパソコンにゆっくり向かえないので、お休みしますね。。。


では、また。

マーガレットステーションフリマでした☆

こんばんは。時間があるので、珍しくイベント当日に記事書けます(笑)

今日は、愛東マーガレットステーションのフリーマーケットでした。
朝、行くと、結構いい天気で風もなく・・・なかなかいい感じでないの??
早速トゲトゲちゃんと一緒にテントを立て、セッティングしました^^

時間は9時半から17時までと長丁場でしたが、お客さんが途切れることなく来てくださったので、
暇になる時間もなく、2人ともとっても楽しく一日を過ごすことができました~!

ブースの感じはこんなんでした♪

私のブース

P1020155_convert_20120916203328.jpg


トゲトゲちゃんのブース

P1020156_convert_20120916203446.jpg


お昼前から風がじょじょにきつくなり、テントを押さえてないと危ない状況に。
マーガレットステーションの方の了解を得て、使われていないブロックをお借りして、何とかしのげました~
それでも突風吹くと、商品は飛ぶし(二人とも物が小さいので、笑)、テントが怖くて隅を持ちながらの接客(笑)
だんだん日陰部分も少なくなってきて、2人の作品をギュギュっと凝縮していったのですが、終わってみれば、2人ともとっても品薄になってました・・・

いつもブログにコメント書いてくださるぷっちょさん、来てくれてありがとうございました!!
とってもとっても華奢で可愛いお嬢さんで^^

手作り市で仲良くしてもらってる、Youさん、さくらんぼさんも来て下さいました!
お喋りとっても楽しかったです♪

リアル友だちの邦ちゃん夫妻もありがとでした☆

他にも、バイクでジェラートを京都から食べに来たというカップルの方、いつもブログを見て来てくださる母娘さん、皆でツボって下さったグループさんも・・・

ほんとにほんとにありがとうございました!!


16時過ぎに雨が降ってきて、撤収したあと、トゲトゲちゃんと2人で頑張った疲れを癒すジェラートを食べて帰りました^^

いつも一緒に出店してくれるトゲトゲちゃん、どうもありがとう♪
とっても気配りできるし、しっかり者の、歳の近いお姉さんみたいな^^
何とも頼りない私ですが(笑)また一緒に出店しようね~

****************************

帰宅したら超特急で夕飯を作り・・・
息子、あれっ、鼻水出てるやん、って熱測ってみたら・・・熱ありました^^;
今日も一日外で遊んでたみたいだし、夏休み前から風邪一つ引かずに元気だったから、疲れが出たのかな~
明日も幼稚園お休みだし、ゆっくり療養デーになりそうです★


私は、次は10月下旬の五個荘のイベントにお邪魔予定です。

今週金曜には講座もあるので、準備頑張りますっ


ではでは、また♪

ドーナツ三連イヤリング

リクエストで作りました。

「ドーナツが三つ連なったイヤリングが欲しいな」と。

作ってみましたよ☆

ほれっ


P1020153_convert_20120912130751.jpg

かなーり、ボリューミーなイヤリングになりました♪
2色のパールも着けて、可愛く。



着画。モデルが私ですみません・・・


P1020152_convert_20120912130845.jpg

思ったほど、耳たぶ負担になりませんでした(笑)

日曜日のイベントに持っていきまーす★


ではでは、また☆

ストラップ完成&イベントのお知らせ

食べかけ三兄弟のストラップ、完成しました。

P1020146_convert_20120905111722.jpg

別の角度から

P1020147_convert_20120905111758.jpg


シンプルに三つつなげて、ブラウンベースのスワロを二個つけてみました。
実物見て頂きたい・・・ちょっと面白い物好きの方には、いい感じのビジュアルじゃないかなあと思います^^
私はこういうの好きなんで(笑)


イベントのお知らせです☆

日程 9月16日(日) 9:30~17:00

場所 東近江市 愛東マーガレットステーション(道の駅です)

秋のフリーマーケット 第一弾が、9月15~17日の3日間開催されまして、私は2日目の16日に出店させていただく予定になっています。
友だちのトゲトゲちゃんと一緒に、久々の「ちっこもの工房」で出店しますよ^^
楽しみです~
暑くないといいな。

もちろん、この食べかけ三兄弟ストラップも、先日のホットケーキの小瓶ネックレスも持って行きます♪



ではでは、また★

9月の講座予定&食べかけ三兄弟

こんばんは☆
昨晩は恐ろしく蒸し暑かったですが、今夜はクーラー無しで寝られそうな予感・・・♪

9月の講座の予定をお知らせします。

9月の講座で作っていただくものはこちら↓

P1020061_convert_20120901193834.jpg

お月見をテーマにした作品です。

P1020058_convert_20120901193914.jpg

カップに入って、フォルムも可愛いですよ♪
こんなお月見の楽しみ方も、いいんじゃないでしょうか^^


日程: 9月21日(金) 10~12時 
    9月30日(日) 13~15時

    受講料 2000円 (材料費込み)
    持ち物 あれば筆(細いもの)

    お申し込み、お問い合わせ→トーカイ水口店(平和堂水口店内) 
電話0748-65-6670
    ※前日までに、お申し込みください★

    興味あるけど、細かい作業したことない・・・
    そんな方も、大歓迎です!!一回から、お気軽に受講していただけます。
    お待ちしてます^^




*******************




こんなものを、作ってみましたっ

P1020116_convert_20120901193949.jpg

ザ・食べかけシリーズ!!

アンパン、クリームパン、メロンパンの食べかけ。

かじりました!って感じにしてみました^^


P1020117_convert_20120901194014.jpg

別の角度から撮ってみました。

あんこ色って、何とも言えない色で、毎回苦労するんですが、今回も納得行く色できた♪
これ作ってたらめっちゃ食べたくなって困った(笑)


P1020118_convert_20120901194041.jpg

サイズはこんなん。

はぁ、楽し♪♪

ストラップにしようかなー、何にしようかなー。
多分ストラップになってると思います☆


ではでは、また♪

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
