06
:
1
2
3
4
6
7
9
11
12
15
16
17
19
21
23
24
25
27
28
30
   



和菓子シリーズ、作り足しました☆と、お客様♪

いつも好評頂く和菓子シリーズ、今回はストラップとブックマーカーにしました。

P1020024_convert_20120629190450.jpg

明後日のイベントに持って行きますので~^^
ブックマーカーってほんと便利ですよね♪
昔は紙の端っこにリボンが付いてるようなしおりしかなくって。
でも、本好きだった私は、母に買ってもらった可愛いしおりを大事に使ってました。
大人だけでなく、お子様にも是非使ってもらいたい品です。

出店お知らせ★

フォレオこだわりてづくりマーケット

7月1日(日) 10時~16時


屋外と屋内とに分かれていますが、私は屋内の地下一階ブースです★
中央階段下りてすぐの左側に出店することになってます♪
是非お越しくださいね~


*********************

先週のAQUAマルシェで、遊びに行ったときにある方にオーダーさせてもらいました♪
そのお品が出来上がったので、お届けしますよーなんて言って頂き☆
お言葉に甘えて、遊びに来てもらいました♪キャー

来ていただいたのは、、、
cute*のchi-chanです^^
イベントで二回ほど少しお話しただけなのですが・・・
ミニチュア大好き★手作り大好き★なchi-chanとはいろんな話で盛り上がってとっても楽しかったです!!
実家もめっちゃ近くでしたし(笑)ほんま世間って狭い、狭すぎる・・・
楽しいひと時ありがとうでした!

オーダーさせてもらったのはコチラ

P1020026_convert_20120629190546.jpg

シンプルで窓が大きくて・・・とあれこれ注文してたのですが、すってきー!!に作ってくださいました。
革もしっかりしてる!プレゼントするんですけど、きっと喜ぶわ★

そして、これ、娘ちゃんにどうぞ・・・って・・・

P1020025_convert_20120629190521.jpg

わー!!可愛い!!
うふ、私の使用率が高そうデス。


P1020018_convert_20120629190613.jpg

美味しいお土産までもらっちゃった☆

chi-chan、楽しい時間をありがとう♪♪♪

いよいよ明日から★

いよいよ明日から、始まります!!

6月27日(水)~7月11日(水) 

JR京都伊勢丹 10階 趣味雑貨フロア 

『 ビーズアートコレクション 』 



テイシーさん、yumikoさん、ビーズドルチェの皆さん、ほんと毎回お世話になります。
はー・・・ドキドキしてきた(笑)
見かけによらず小心者なんです(笑)

テイシーさん、yumikoさんのブログで作品をいろいろアップされてますが、
私も欲しいなーと思ってみていました。
ビーズドルチェさん、メンバーがたくさんいらっしゃるので、
作品も多彩★10人10色とはこのことね・・・と。
ほんと、どれも個性がよくでていますよ^^
二週間もあるので、是非おでかけくださいね♪

*****************
おとつい、ついに10年以上使ったホームベーカリーを新調しました☆
最近、油切れみたいな、キーキー言う音がすごかったんですわ・・・。
ずーーっと狙っていた、ティファールのホームベーカリーにしましたよ!!
ウッキウキで早速バゲットを焼いてみましたが、なかなかいける!
外はバリッバリ、中はしっとりで家族にも大好評でしたよ♪
いやー、オーブンなしでバゲットが焼けるとは・・・感激。
昨日は食パンを焼いてみましたがm美味しかったですよ!!
今まで1斤だったのが、1.5斤まで焼けるようになったので、2日はもつやーん♪
楽(笑)
レシピもほんといろいろあって、新しいおもちゃを与えられたようにワクワクの毎日です(笑)

子供が夏風邪ひいてますが、幸い軽いので、明日は学校行けるかな?
今日もう一日、おうちでまったり楽しみます^^


では、また☆

アイスクリーム達、作品に☆

先日の記事でアップしていたアイス達、こうなりました☆

P1020013_convert_20120622142517.jpg

P1020014_convert_20120622142537.jpg

うふ★個人的にはかなりお気に入りのプチフレームの完成です♪


そして、ストラップとブックマーカーも。

P1020015_convert_20120622142556.jpg

こないだのもりのいえの手作市で、ブックマーカーが立て続けにお嫁に行ったので~
市販のものより可愛く、お値段もお手ごろに設定してます♪
私も娘も本をよく読むので、ブックマーカーは必需品です!!
おひとついかがでしょうか??


そして、お知らせです。

7月1日に開催される、フォレオでの手作り市に出店が決定しました。


フォレオこだわりてづくりマーケット

7月1日(日) 10時~16時

屋外と屋内とに分かれていますが、私は屋内の地下一階ブースです★
中央階段下りてすぐの左側に出店することになってます♪

久しぶりの遠方での出店、ドキドキですが一日お店してますので、
是非お買い物がてらお越しくださいね~
このマーケット、初回の去年四月に一度出店して以来です^^
どんな風になるのかな~・・・。


もちろん、今日紹介したアイスクリーム作品も持って行きますよ!

********************

風邪ひきました、私・・・

鼻水ずるずる、くしゃみ連発、頭ぼーーー・・・

久しぶりに総合感冒薬を飲みましたよw

滅多に薬飲まないので、風邪薬買ってても使用期限がきてしまうのが常なのですが、珍しく使用期限内のがありました(笑)

昨日、ぼーーっとしながらも、幼稚園の参観&給食試食会に行ってきました!!
子供の歯科検診は、きれいな歯と褒めてもらって、嬉しかった★
給食、小学校以来だったので、とってもなつかしく、美味しくいただいてきましたよ^^
おとついの小学校の参観、そして司会が嫌だと言っていた(笑)懇談会も無事終了しました♪
ほっ~~~


では、また★

夏と言えば・・・アイス!!

ベタですが~
夏といえばのスイーツ、アイスクリームを製作しました。

P1020009_convert_20120620093735.jpg

チョコバナナアイス。



P1020010_convert_20120620093800.jpg

バニラとチョコミントアイス二段盛り。



P1020011_convert_20120620093820.jpg

ビスケットサンドアイス2種。



てのひらに乗せてみました。
サイズはこんな感じです☆

P1020012_convert_20120620093837.jpg


まだ何にするか決めてませんが・・・作りたかったので作ってみましたよん♪

*****************

今日は昼から娘の参観、地区懇談会、一緒に徒歩下校、そして習い事送迎がまっています(汗)
帰宅は6時すぎちゃうので、今から夕飯準備します!

参観の後の地区懇談会、私司会進行でなあかんのよなあ・・・
何十人もの前で司会しなあかんなんて・・・憂鬱だあ。
でも言ってもしゃあないので、頑張りますよ!


では、また☆

もりのいえの手作り市、終了しました。

こんにちは。
ここのところ、ジメジメマックスですね~。
髪の毛が広がって仕方ないです(笑)ひどい癖っ毛なので。。。

土曜日、もりのいえの手作り市、無事出店してきました☆
雨が降ったり止んだりでしたが、森の中なので、雨もとっても景色がよく、出店しててもすがすがしかったです♪
来てくださるお客様も、足元が悪い中、ありがとうございました!!
皆さん、一つ一つのお店をじっくりゆっくり見られていて、ゆったり時間が流れていきました。
お客様とのお話も、とっても楽しかったです♪
また都合がつけば、来月も出店させていただきたいなと思っています^^


日曜日の昨日。
思い立って、朝から大津へ~
今月末が有効期限の映画無料チケットが四枚あったので~
今日行くっきゃない!!ってことで。
一時間かかるので(しかもその日の一番最初の上映のを見たかったので)朝8時過ぎに出発(早っ)
見た映画はコレ

P1020006_convert_20120618154001.jpg

ホタルノヒカリ。
子供たちも見れるもので~って考えるとね。
スノーホワイトとかも見たかったけどね。
子供たちにせがまれて、旦那さんはポップコーン買わされてました(笑)
なかなか面白かったデス。娘、これのドラマ好きだったので、喜んでました^^

見た後、少しパルコをうろうろして、いつも聴いてるラジオのスタジオ、ココだよーっと、子供たちにスタジオも見せて、一路自宅へ。
あ、帰りにジョーシン寄りました。5年使ったドライヤーがついに壊れちゃったので。ありえない音と、高温温風だし風力弱いしで、火を噴く前に替えたかったので。ふぅ。。。

一旦帰宅し、洗濯物取り入れて、またまたおでかけ★
今度は永源寺。
昨日は月一度の「ふれあいサンデー」だったのですよ。市のやつで、その日だけいろんな施設が無料になったり優待になったりなのですよ♪ムフ。

行ったのは、八風の湯。
永源寺温泉です。私は行ったことなかったんだけど、旦那さんが何度か歓迎会やらで利用してはって、宴会のあとお風呂入って帰ってくることがあって、、、
かなりいいよーって話だったし、昨日は子供たちは無料だったので♪大人も割引券があったのでちょっと安かった!

お風呂は、とっても良かったですよ~!!
薬草の湯、でっかいツ壷の湯、露天風呂、普通のサウナに塩サウナ、水風呂、足湯(背中もあったかい☆)もあって、満喫~~
いつもより長湯してました^^

そして、何と何と、ハンドメイドの友だちに会ってしまいました(笑)
あっはっはっは~裸の付き合いしてしまいましたわ(爆)
でもお風呂でいっぱいしゃべって楽しいお風呂になりました★
ありがとでした^^
風呂上りには濃厚ソフトクリームを♪
うんまかったーー!!
そのあと、漫画読む部屋でゆっくり漫画読んでから帰ったのでした。
久々に一日おでかけ、楽しかったです!!

********************

先週金曜日、息子の甚平作りました。

P1020005_convert_20120618154027.jpg

娘は浴衣があるので、息子も何か祭り用衣裳を・・・ってことで。
無事完成したので、子供たちは今からお祭りを楽しみにしてます♪
その前にながーい梅雨があるんだけどね・・・



では、また★

出店のおしらせ♪

~森の家の手作り市~

永源寺 愛郷の森 「森の家」にて
第3回 6月16日土曜日
10時~15時まで(最終16時くらいまで)



昨年7月に出店以来、約一年ぶりに、二度目の出店をさせていただくことになりました^^
森の家は、私にとっては思い出の場所★結婚してから子供が産まれるまで、
レストランだった森の家でクリスマスディナーが定番でした。
子供ができてからはなかなかゆっくり食事できず、気が付けばお店は閉店・・・
寂しいですが、そんな思い出の場所で出店できるのも、何かの縁かな~
あいにくの雨予報ですが、のんびり楽しく出店できたらいいなあっと思ってます☆
お出かけついでに、是非お越しくださいね♪


今日は天気いいですね~
洗濯もいっぱいしたし、家にいるのもったいないなーって思ったんですけど・・・
結局用事で少し車動かした以外はずっと家にいます(笑)
もう少ししてお昼ご飯食べたら、もう息子が帰宅の時間・・・
静かな時間って短いなあ(笑)
しばし、のんびり時間過ごしますーー♪


では、また☆

瓶入りくまちゃん☆

昨日、マイカルのフリーゾーンさんに、納品にいきました。
アニマルパンのかご入りと、ミニフレーム仕立てと納品しましたよ♪
スタッフのチロルさんと、長々と立ち話しちゃった★


小さいサイズのくまちゃんを作りました。

P1010999_convert_20120613214440.jpg

お財布をもってるくまちゃんと、クッキーを持ってるくまちゃん。


P1020003_convert_20120613214513.jpg

小瓶に入るサイズです♪
ちょこんと飾っても可愛いかなと^^


********************


今日、久しぶりに、トイレから出られないという事態に遭遇しました(笑)
ハイ・・・下痢ですよ・・・。

思い当たるふしはあったのですがあ。

今日は天気がよく気温が上がる予報だったので、クロップドパンツに半そでの格好でした。
その格好で行ったスーパーが、めちゃ寒くて、、、
すぐにスーパーを後にしました。
昼間は割りと暖かかったのですが、夕方、娘の一輪車に付き合ってたらまた寒くて・・・さぶいぼ立った(笑)
やせ我慢はいかんなあと思ったのでした。

あ、今は正露丸飲んだので治りましたよん。トイレを長いこと占領したので、子供たちのブーイングに遭いました。。。



では、また★

日曜日でしたね。

当たり前タイトルですみません(笑)
今日はなんてことない一日でしたが・・・楽しい一日でした。
まず朝から、先週の運動会で借りたござを実家に返しにいき、そのまま近くのバローで
しこたま買出し。すごい人、そして安いのでまた買いすぎました(笑)
でも一週間でなくなるんだなあ。。。
最近、安い食材をいっぱい買っても、うまく一週間でやりくりできるようになってきました^^

買い物から帰ったら、娘はそのまま夕方までお隣の一コ上のお姉ちゃんと一輪車の練習に明け暮れてました。
まだ手を離しては乗れないけど、だいぶバランス感覚はつかめてきたらしい。
ガンバレ!!!

**********************

今日はミニチュアは・・・まだ使えてなかったパーツを作品に仕上げたくらいです。
(以前紹介したものなので、割愛・・・)

さて、前回記事のプレ企画の当選者発表でーす!!





今回は、二名の方の応募がありました☆





せっかくなので、二名にプレゼントします(笑)




待っててくださいね~っ♪




では、また☆

最近作ったもの。

P1010991_convert_20120608154735.jpg

最近作った縫い物から。
子供たち大好きなリラックマの巾着四枚です。
マチもつけて、たっぷり入ります。
息子の給食が始まったら、箸、スプーン、フォークがセットになったもの&コップ&歯ブラシを一個の巾着に入れんとあかんらしいんですわ・・・。今までのでは入らないので・・・作りなおしたん。
喜んでくれてよかったわ☆
息子が二枚、娘もついでに二枚(笑)


P1010992_convert_20120608154806.jpg

息子のハーフパンツ。
近頃、幼稚園で泥遊びしてきて毎日着替えオンパレードでして。
家のワードローブでは足りなくなってきたので、作り足しました。
試着させたらぴったり♪

**********************

イベントの予定がないので、スローペースですが、ちまっと作ってました。

P1010998_convert_20120608154833.jpg

動物パン3個。


P1010997_convert_20120608154858.jpg

かごに・・・・・

むぎゅっ。

また近々フリーゾーンに納品したいと思います。



・・・・・・・・・・・・


このパンかご、いくつか作ったので、一個、プレゼントしたいと思います☆

ほしいと思った方は、この記事のコメント欄に

・ハンドルネーム
・ミニチュアの感想
・要望などあれば

書いて下さいね。

締め切りは、6月9日午後10時です。
それ以降の投稿は無効ですよ^^
うふっ、当選確率高そう~(笑)

日曜日には当選者発表しますね。

では、また☆

滅多にできない娘と2人デート♪アクシデントあり・・・

先週土曜日、無事小学校の運動会終わりました!
おばあちゃんにキャラ弁を作ってもらい・・・娘もニコニコでした。

P1010953_convert_20120605085410.jpg

P1010959_convert_20120605085323.jpg

このほかにリラックマのハンバーガーもありました。
三時間以上かけて作ってくれた母・・・どうもありがとう!!
しかも重たいお弁当持って私の家から20分以上かけて歩いてきてくれました。。。
駐車場ないの、運動会会場には・・・ごめんね(汗)

昼からのPTA種目の玉いれ、旦那さんだけ参加にして出しておいたのですが、直前になって青組だけ全然人数足りないということが判明し・・・夫婦で参加しました(笑)
もちろん、勝ちまして、娘のチームの点数に貢献しましたよ♪
結果的に青組優勝し、娘も大喜びで終了したのでした★

*****************

で、昨日は代休だった娘を連れて、しばしのデートを楽しみました。
まずマイカルに行って息子のパジャマ、娘の靴を新調し、娘のリクエストでサンリオのお店の
リラックマコーナーへ。
思う存分リラックマ商品を見て目を輝かせてました(笑)

次向かったのは八幡堀方面。
行きたかったお店へ。

ケニーズベーグルズさん。
町屋を改装して、べーグルやさんをされてます。
美味しいって聞いてたし、一度行ってみたかったんだ★
娘と、べーグルサンドをイートインしてきました!

P1010988_convert_20120605085752.jpg

写真はハム&チーズ。
分厚いハムと、レタス、チーズは二種類挟まっていてめちゃ美味しい!
こちらはポテトもついてました^^
もう一つ、クリームチーズサンド(クランベリー)を注文。
娘とこちらも半分こしましたが、娘絶賛!一個丸々食べたらよかったーーって嘆いてましたが、既に私のお腹におさまってました(笑)
とてもおいしいべーグルサンド、おすすめです。私のように結構食べる女性でも、一個で結構お腹一杯になりますヨ♪

帰りに、NONNOさんに寄りました。
少し喋ってる間に、娘は看板猫のラブちゃんをなでなで・・・
さよならしたあと、何だか目が痒そう・・・

家に帰りつくころには、片目めっちゃ腫れてるーーーー

実は、娘、動物の毛アレルギー。
でも、飼わなければ、触るくらいは大丈夫って言われてました。
目を掻いてしまったので、アレルギー反応が起こってしまったらしいです。
息子の幼稚園帰宅と同時に病院行って診てもらい、目薬もらってきましたが・・・とほほ。
これから、気をつけないといけないなあ。
まだ少しぼんやり腫れています。早く良くなるといいな。

夕方、近くのスタジアムの遊具に連れて行って元気に遊んでいたので、心配はないかな。

最後の最後にアクシデントありましたが、まあまあ楽しかったここ数日でした。

では、また★

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
