04
:
2
3
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
   



コレクションボックスと、シフォンケーキと・・・

ウェルカムボード(裏面は、byebyeと書いてます^^ )

P1010886_convert_20120427091910.jpg


ミニはしご(きのこ二個付き)

P1010887_convert_20120427091945.jpg


プチドアプレート(ミニチャーム付き)

P1010888_convert_20120427092022.jpg


これらを並べたミニコレクションボックス、出来ました☆

P1010889_convert_20120427092057.jpg

付属のミニチュア三つを好きに並べていただいて、あいたところにはお手持ちの小さな小物など自由に飾っていただけます!!
いよいよ明日開催の、AQUAマルシェに持って行きますので、是非ご覧下さいませ♪

AQUAマルシェ・・・4月28日、5月5日 10~15時 AQUAセンターコートにて。



****************************

初の、シフォンケーキにチャレンジしました。

P1010885_convert_20120427091835.jpg

気泡たっぷりのシフォンケーキ、いつも苦戦して途中で断念してましたが、
今回は根気良く、新しい作り方をしたら、成功しました☆

5月6日~19日の二週間、竜王にある「cafe mocomoco」さんにて、ミニのミニミニ個展を(紛らわしい(笑))させていただきます!!

mocomocoさんといえば、ふわっふわのシフォンケーキ!ということで絶対作りたかったんです♪
上手く出来た^^

あと、まだmocomocoさんをイメージしたものを製作中ですので、出来上がったらお披露目したいと思います♪


***********************

先日、何気なくテレビを見ていたら、簡単にできる鶏ハムを、NHKの「きょうの料理 ビギナーズ」でやってました。
いつも作ってるのは2日もかかるのですが、コチラのレシピだと1時間以内!!
早速作ってみました。

P1010883_convert_20120427092141.jpg

美味しかった~^^
おススメ☆

二枚分作って少し余ったので、翌日のお弁当に、ピカタにして入れましたよ★


ではでは、また♪

昨日のご飯。と・・・

昨日の晩は、旦那さんは歓送迎会でご飯要らず~
どうする?手抜きしちゃうーー?なんて子供たちと話してたんですけど(笑)
結局普通の手間ご飯ができあがりました^^

ミラノ風トマト煮込み・コールスローサラダ

P1010881_convert_20120421211330.jpg

トマト煮込みは、カレー粉が入っていてスパイシーで、添えてあるご飯にはグリンピースと粉チーズが混ぜ込んであります。
コレ、いつかの雑誌の切り抜きレシピで初めて作ったんですけど

子供曰く

「トマト煮だけど、カレーの味もして、チーズの風味もして、不思議~美味しい~」

らしいです^^

美味しかったなら良かった良かった♪

**********************

今日は、クランベリーミルクさんでの個展最終日でした。
夕方搬出に行ってきました。
一ヶ月間、ほんとにあっという間でした~
期間中見てくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました!!
そして、場所を提供してくださったクランベリーミルクさん、本当にお世話になりました!!
幸せな時間でした☆


さて、搬出を終えて帰宅すると、旦那さんから花束もらいました。

P1010882_convert_20120421211409.jpg

ん?何やった???

ほんっとに思い当たることがなくって・・・きょとんとしてたら




「もうっ  今日は

  結婚記念日

 やんかぁ~!!!」


はっ!!!
そうやった(汗)
また忘れてたっ

そう、私、毎年毎年、結婚記念日を忘れてるんですわ。。。
しかも、今年は10周年やったというのに・・・
はぁ~。。凹むっ・・・

よく女性はこういうの忘れないって言うやんって、旦那さんにも周りにも笑われるんだけど
なんぼ言われても、直らないのよね・・・
多分、もう直らんわ(笑)
子供の誕生日やら、小学校のPTAやらパトロールやら、幼稚園の用事で
結構カレンダーびっしりで。
それらを忘れんとくので精一杯な私なのでした^^;



では、また~♪

出店・個展のお知らせ

monti1_convert_20120301183822.gif
monti-5_convert_20120301184005.gif
monti2_convert_20120301183854.gif


↑ 野洲のクランベリーミルクさんにて個展をさせて頂きます♪
期間、一ヶ月ありますので、興味ある方は是非訪れてみてくださいねー^^
店内の雑貨もとーっても可愛くて、何周もしてしまいますよ☆

*********************


4月28日(土)、5月5日(土)

AQUAマルシェに出店します。
近江八幡マイカルのAQUA(専門店街)センターコートにて。

10~15時デス☆(両日とも)

友だちのトゲトゲちゃんと一緒に出店します♪
母の日のプレゼントにもぴったりの可愛いものを取り揃えてお待ちしています★


小さな小瓶に~♪

またまた、小さな小瓶にシリーズです。


小さな小さなクリームサンドビスケット、4個入りです★
4個とも、サンドされてるクリームは違いますよ♪

P1010878_convert_20120419171510.jpg


そして、明るいマカロンカラー☆のマカロン、5個入り★
マカロンは四種です^^

P1010880_convert_20120419171549.jpg


普段は飾って、中身を出したりして楽しみ、
時々おでかけのお供の時に、カニカンでかちゃっと着けて、ネックレスとしてお楽しみいただけたら嬉しいです。


この二つは、明日旅立って行きます。

もうすこし、数ありますので、GWのイベントにも持って行きます♪


では、また★

ラムレーズンサンデー食べました☆

こんにちは☆
ちょっと間があいてしまいましたが(汗)
元気にしておりました。バタバタ過ごしている間にあっという間に新学期も一週間が過ぎましたね。
子供たちも新生活、そして、私も八年ぶりに、お一人様時間ができました♪
一日二時間ほどですが、家事したり、ミニチュアをゆっくりする時間が取れて、メリハリのある生活が送れているような気がします^^

昨日、AQUAマルシェの詳細を聞くため(という口実?笑)、トゲトゲちゃんと待ち合わせて近くのモコモコさんへ。
ずーーっと食べたかったラムレーズンサンデーを注文!!
めっちゃうまかったーーーー♪
はまりそうな予感ですっ

KC3X00420001.jpg

AQUAマルシェ、賑やかになりそうです~☆
ゴールデンウィーク中ですが、よかったら遊びに来て下さいね。

4月28日、5月5日の2日間
10~15時 AQUAセンターコート(一階パン屋さん横の広場)にて。

クランベリーミルクさんでの個展、のこり数日となりました。
一ヶ月、あっという間だったなあ・・・。
今週木、金、土曜日まだ開催中ですので、行ってみようと思う方、是非どうぞ♪

**********************

今年も、伊勢丹ビーズフェアに、参加させていただくことになりました。

テイシーさん率いるビーズドルチェのブースのストラップ部門として、今回もテイシーさんに指名していただきました。

今回で三回目の参加。。。一回目より二回目、今回は二回目よりさらにレベルアップすべく、自分を追い込んでいます!!
伊勢丹に出させてもらう作品は、伊勢丹で直接見てもらおうということで
ここでパーツや完成写真は載せないことにしています。
なので、今日は写真はありません~
更新も途切れ途切れになると思いますがぁ
頑張りますのでっ


では、また★

尾賀商店さんにおでかけ&半日DIY(主に旦那さん)

土曜日は、小雪も舞う寒さでしたが、日曜日と今日は、春らしい天気になって、この辺りの桜も一気にほころびました★
娘は始業式にはりきってでかけていきました♪クラス替えで仲良しの子と同じクラスになれたって嬉しそうでした^^

さて、昨日は、朝から絶対行きたかったところに家族でお出かけしてきました。

近江八幡の尾賀商店さんで、只今さくらまつりが開催中で、土曜日と日曜日は、一角でさくらマーケットという催しが開催されてました。

着いて、まずはブログで仲良くしてくださってるeiちゃんのもとへ。。。
作品も可愛いのですが、eiちゃんも、可愛らしい方でした!!

うっふっふ、小瓶、頂いてきました~

P1010872_convert_20120409213041.jpg

めっちゃ可愛い絵~~
私は絵心全くないので、、、
さっそく飾ってます★
他にポストカードも購入しました♪

会場をぐるりと周り、次のお目当ての、べーグルのmi*ちゃんのブースへ。
mi*ちゃんのべーグルは、ほんといろんな種類があって、何回行っても迷いに迷います。
べーグルと言ったら、今まで何かをサンドした、サンドべーグルぐらいしか見たことなかったので
mi*ちゃんに出会ったとき、かなりの衝撃でした。
普通の菓子パンより食べ応えあって、美味しい♪
家族で散々悩んで(笑)7つ購入しました^^

尾賀商店さんの向かいのお惣菜やさんの三松さんで売られていたするめのてんぷらが激うまでした!!
試食して、あまりの美味しさに旦那さん即決でお小遣いで買ってました(笑)

さくらまつりを楽しんで、お昼になったので帰宅~。
いい天気だったので、リビングから繋がっているデッキで昼食とることに。
おてんとさまの下で食べたべーグル。

4個のべーグルを旦那さんとわけわけ。
さらにここから子供たちともわけわけしたので、7つ全部の味を堪能したのでした♪

P1010864_convert_20120409213443.jpg



************

お昼からは、プチDIY。
リビングの壁が、何だか寂しかったので、棚を作ってもらいました。

色塗りだけ私担当で(笑)、設計、組み立ては旦那さんにお任せしましたっ


before

P1010870_convert_20120409213113.jpg


after

P1010871_convert_20120409213145.jpg


うきゃっ☆
めっちゃ嬉しい(>▽<)
ミニチュアを置きまくる計画です(笑)

このときはまだついてませんが、棚下段の下の木部分に、今日朝、引っ掛け金具を8つ付けました♪
鍵も掛けられる、万能棚~
手作りだから、安く出来上がり満足です!!


では、また★


cafe NONNOさんへ☆

近江八幡の八幡堀近くにある町屋カフェの「cafe NONNO」さん。
以前、ストラップを納品させていただいたのですが、また違ったのも欲しいわ~ってことでご依頼いただきました★
ありがとうございます!!
NONNOさんといえば、5つの味が楽しめる"にゃんこのおてて"パン。
子供たちも私も大好きです♪ほんとにいろんな味が楽しめて、病み付きです!!
そのほかにも、ぶどうの木パン(実際にあります)、にゃんこモチーフのパン(実際にはありませんが、番猫ちゃんのラブくんをイメージして製作)を作りました。

ミニフレーム

P1010856_convert_20120407215222.jpg


手編みかごに入れて★

P1010860_convert_20120407215405.jpg


二種類できあがりました♪

後は、和風な感じのたたずまいなので、和菓子ものも。
ミニフレーム

P1010857_convert_20120407215312.jpg


三種類、昨日納品させていただきました。
よろしければ、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね~^^

そうそう、昨日納品でNONNOさんに行った時に来られてたお客様が、お近くの方だったのですが・・・
ひょんなことから少しお話させていただきました★
娘や息子の年齢がちょっとお孫さんと離れてることとか、
その方が実は少林寺拳法の道場をされてて、わー私も昔やってたんですよ~みたいな^^
少林寺習ってた先生が、今は協会?の理事をされてるって聞いてなんだか嬉しくなったり。
気持ちがほっこりなって、帰ってきたのでした♪

**********************


今日は、冬に逆戻りみたいな寒さでしたね><
11時に娘をスイミングに送り届け、一時間の空きの間に近くのスーパーでお買い物してました。
お肉や魚も買うので、でっかい保冷バッグ(保冷剤入り)もちろん持参で☆
11時40分頃、山盛りの食材を買って、お店を出ようとすると・・・
外は、雪が吹雪いてました。。。
ひょえーーーっ
四月に雪、しかももう7日やでえ!!びっくりしてしまいました。
積み込んでる間に濡れ、めっちゃ寒かったです。
風邪はひいてないですよ、ご心配なく^^

明日は暖かくなってほしいーーー!

では、また♪

かご。と、昨日の事件

かごを、久しぶりに作ってみました。

P1010855_convert_20120404215048.jpg

ご要望があって、作ったのですが・・・
何せ、数年前に作ったのが最後で、どうやって作るんだったか、うろ覚えもいいところで^^;
思い出しながら、ボチリボチリと作りました。
良かった、思い出せて☆


*********************

昨日は、ものすごい天気でしたよね。
この辺は、お昼の2時~3時がひどかったです。

みるみるうちに外が真っ暗になって、雨がはじめにひどくなり、途中から突風もすごくて><
どっからか飛んできたビニールシートを拾いに出たものの、あっという間に違うところへ行ってしまい、断念。
自転車はひっくり返ってるし、エアコン室外機カバーもひっくり返り・・・。
直す&片付けも必死でした~

私、去年の夏の初めに来た季節外れの台風で、飛ばされたものの片付けしていて吹っ飛び、足首の靭帯断裂した痛い思い出があるので・・・滝汗
一ヶ月松葉杖だったし・・・
つい思い出してぞっとしてしまいましたがーーー
怪我もなく過ぎ去ってほっ。

春が来てもいつまでも寒いし、何だか変な天気ですね・・・

春服早く着たいぞーーー!!


では、また♪

交換してもらっちゃった★

先日、とっても素敵な交換会を、お友達のみきすたぁらーめんさんとさせてもらいました^^

小瓶に入ったおやつのネックレスが欲しいねんけど・・・ということだったので、

じゃあ、みきすたちゃんのお菓子と交換して欲しい♪と。わがまま聞いてくれはりました^^

お菓子と交換と決まって、もう頭の中お菓子でいっぱいで~(笑)うっきうきで製作しました。

P1010842_convert_20120326091217.jpg

↑はクッキー入りですが、これともう一つ、マカロン4個入りを、セットでお送りしました。
ネックレスとのことだったので、革紐に、カニカンを付けて、ネックレスも、飾っても楽しめるようにしましたよ★
おまけも入れたのですが、喜んでもらえて良かった~♪


交換に、送ってもらったお菓子が・・・コチラ↓

P1010845_convert_20120401205428.jpg

もう・・・もう・・・
めっちゃくちゃ豪華で、何だか申し訳ないくらい・・・
そして、ものすごく美味しいです★
ふわふわのロールケーキ、絶品でした。

実は、このお菓子送ってもらったとき、ちょうど娘がインフルエンザに苦しんでる時で・・・
何食べても吐いてしまって、飲まず食わずでかなり衰退してたんですけど
みきすたちゃんのロールケーキだけは、不思議と食べたくなったらしく
美味しく食べて、その後吐くこともなかったです。
ほんと、ケーキで回復した娘です^^

焼き菓子も、いろんな種類をいっぱい入れてくれてて、毎日ちびちび食しております♪

幸せ~★

みきすたちゃん、どうもありがとう!!



作ってて思うこと。
やっぱり、手に取った人が喜ぶ顔を見るのは、幸せだなあ~^^

気持ちがほんわかなったのでした♪

***********************


昨日、刑事魂というドラマがしてました。
見るつもりなかったのですが、ミシガン・・・滋賀ナンバーの車・・・びわ湖タワー(なつかしの)が
写ってたので、とことん最後まで見てしまいました。

滋賀が舞台ってだけで見てしまったけど、内容が妙にリアルでして。
私だったらどうするかな。私だったらこんな風に行動できるかな・・・なんて考えてしまいまして。
頭に焼きついた映像がぐるぐる回って、眠れなかったです(×0×)


では、また★

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
