01
:
2
3
5
7
8
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
   



チェストとか、ボードとか・・・

チェストを製作しました。

P1010626_convert_20120131185234.jpg


ちょっとアンティーク風に汚しました。
引き出しはダミーです・・・


P1010627_convert_20120131185302.jpg

ブラックボードも作りました。
メモなんかを付けたいと思います♪


P1010629_convert_20120131185330.jpg

あと、お鍋・・・
手作り感満載ですが(笑)
棚に飾るので、こんな感じもいいかなーって☆
色はかなりお気に入り♪


ここのところ家具やら雑貨やら作ってますが、久々にフレーム作品を
作りたいと思ってます~^^


***************

ほんとはもっとミニチュアを進めたいとこなんですが
何せ、編み物にどっぷりはまってまして(笑)

前回の記事以降、娘のマフラーに、私のマフラー・・・完成させ

今旦那さんのマフラーも半分ほど出来てます☆

繰り返しの単純な作業がだいすきな私・・・

ひたすら、編みまくってますよ~

内職とか合ってるんじゃないかと密かに思っております(笑)

今日、友だちの家に遊びに行った娘が早速マフラーして行ったら、

ママ友に褒められました^^



そうそう

今日、晩御飯に納豆を出したんですね。
で、娘にふと、
「給食で納豆とか出てくる?」
と聞いてみたら
「ほとんど出てこない」
とのこと。

今日もらってきた二月の給食表見ても、二月は一度も登場せず・・・
そんなもんだったっけー
昔はもうちょっと出てきたような・・・
地域的なもの??
それとも、昔と今は違う・・・とか?
栄養士さんにもよるのかなあ・・・

そんなことが気になって仕方ない、夕飯タイムでした^^;


今日も読んでくれてありがとうでした☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ちっさいテーブル

小さめなテーブルを作りました。

P1010622_convert_20120126111025.jpg

実物でもこういうの、たまに見かけて・・・
おしゃれで可愛いなー♪と思っては、値札見て、がっくりして帰宅・・・みたいな(笑)
でもミニチュアなら自分で作れるではないかーーー!
サイズ全然違うけどね^^;
満足満足☆

あと、以前作っておいて、プレートだけ未完成なものがあったので製作しました。

P1010624_convert_20120126111059.jpg

ホットケーキセット↑



P1010625_convert_20120126111127.jpg

モーニングセット↑

です☆


訪問ありがとうございました~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

納品などなど☆

P1010621_convert_20120123084410.jpg

先日から作っていたパーツ、チャームになりました♪
いっぱい・・・できました^^

レース模様のマカロン、ピアスやイヤリングに加工したのですが、写真撮らずにすでに納品してしまいました^^;

納品時にいたスタッフでありお友達のTさんに「コレいいわあ~」と言ってもらえたので、良かった♪


納品にはチャームやピアス、ストラップ、お菓子の家も置いてきました★

120121_1459~02


*************



P1010619_convert_20120123084519.jpg

鈎針編みで、モチーフの練習してて出来上がったお花。
娘が「帽子に付けて!!」と言ったので、スワロと一緒に^^

そして、私用初作品のショール、完成しました!!
かなり可愛くできました☆
白いシャツなどに合わせてもいいかな~と思います♪

P1010620_convert_20120123084551.jpg


写真が溜まったので、駆け足で紹介しました(笑)

今週も忙しい感じなので、製作できるかなー??
ぼちぼちで^^


お帰りにポチっと☆お願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

初、鈎針編み物と、ブローチ♪

私、昔から鈎針(かぎばり)って苦手でした・・・
ってか、棒針編みでマフラー編んでも、目が増えたり減ったりして
ガタガタのものしか出来なくて、妹にまで笑われてたもん(笑)
そんななので、母が私の娘に鈎針編みを教えてくれてる時も
私は違うことしてましたが。。。。
昨日、「あんた(私のこと)もしてみー。簡単やで」と、鈎針と毛糸を渡され・・・
レクチャーされること数分。何とか丸いものが数段できました。
そこでタイムアップとなり、
「あとは娘の頭の大きさに合わせて丸く編み進めてって、最後数段はゴム編みして完成やし。
じゃーねー」

・・・母は帰っていきました(笑)
ゴム編みだって、さっきちょこっとしてみただけやん~
ほんまにあんでええのん??
頭の中はてなでいっぱいのまま、ひたすら編んで・・・

何と、完成しました!!(笑)

母に写メ送ったら、
「ええっ、あの説明で~。私(母)すごいな」っと返信がありました笑
でもほんと楽しかった、鈎針編み。本買って来て他のも作りたいな。


このままだとシンプルだしなってことで、カブトピンでブローチ作りました。


P1010617_convert_20120116193559.jpg


先日作っていたパーツと、スワロの小さいのを使いました★


ちょっと色合いの違うのも作りました。

P1010618_convert_20120116193631.jpg

いいアクセントになるものができました~☆

では、また♪


ランキング参加中★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

デコカップケーキなどなど・・・

こんばんは★
またパーツをちまちま作っていました^^

デコカップケーキ↓

P1010614_convert_20120114210727.jpg


モンブラン↓

P1010610_convert_20120114210620.jpg


ハンバーガー(突如スイーツではないものも登場、笑)

P1010611_convert_20120114210657.jpg

こんなに連日パーツばかり作るっていうのも珍しいのですが
またそのうち、形にしまーす。


娘が、私が作ってて余った粘土などなどで、コネコネ再利用・・・

P1010615_convert_20120114210752.jpg

これは、何でしょう~。。。

カップケーキらしいです。。。
せっかくなので記録に

連日夜の撮影のため、画像がいまいちですみません

ではではまた~


ランキング参加しています★
ポチっとしていただいてる方ありがとうございます~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

四葉のクローバー♪

幸せの~☆四葉のクローバーのクリームサンドビスケット作りました。
夜撮影したので、陰やら光の加減が難しい・・・><
見難くてすみません~

P1010608_convert_20120111214830.jpg


あと、こんなものも作りました。

P1010607_convert_20120111214802.jpg

マカロンに、レース模様を描きました。
初の試みですが、可愛く描けたと思います^^
手がプルプルしましたがぁー(笑)
乾いたらクリームを挟む予定です~


**************

今日は昼からすごく冷えてきましたね。
今、外では雪が降ってます。
夕方までは降ってなくて、娘が
「明日積ってたら、一時間目に雪合戦するんやってー」と言ってたので、
「えー、今全然積ってないし、降るんかなあ」なんて返事してたんですが・・・

今、既に積もってきてます。。。

昔は雪好きだったんだけどなあ、私も・・・
今では、雪見た瞬間「家から出ないぞ」と決め込んでしまいます(笑)


さて、今日は、おやつにぜんざいを作って食べました★
昼過ぎから小豆を下茹で→一時間半煮込み→砂糖加えてさらに30分~
美味しく出来上がりました。
手作りの良さは、甘さが自分好みに出来るとこですよね。
あと、小豆もグダグダにならずにいい感じに粒も残ってて♪

P1010606_convert_20120111214721.jpg

15時だというのに、大きめの丸餅一個分を一緒に食べちゃった(汗)
正月太り、まっしぐら~~~(^^;)

美味しかったです!!


お帰りにポチッと応援よろしくです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ドーナツ作りました。

P1010605_convert_20120109121418.jpg

四種類のドーナツを作りました。

★クリームinドーナツ
★オールドファッション風カフェオレチョコがけ
★苺ミルクドーナツ
★ビターチョコアーモンドドーナツ

いくつかは、ストラップに・・・

いくつかは、イヤリングやピアスに・・・

そして残りはカニカンを付けてチャームにしたいと思います^^


ドーナツのイヤリングやピアス、どうよ??って初め思いましたが
前回意外に好評だったので、また製作しようと思ってます♪


*******************

うう~
毎日寒いっ

外に出たくないけど、ずっとおうちに居てるのもつまんないので
もう少ししたら買い物に行ってきます



ドーナツ美味しそうに見えたら、ポチっとしてもらえたら嬉しいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

お菓子の家、完成しました♪

娘にもいろいろ可愛い案を出してもらったりして・・・コネコネ、コネコネしていました^^
そして、ついに(私の念願の夢だった)ミニチュアお菓子の家、完成しました!!

P1010604_convert_20120106173229.jpg

全体図です。土台の大きさが10センチ×10センチになります☆


P1010599_convert_20120106172955.jpg

屋根部分。三種類のクッキーを作って貼り付けました。


P1010600_convert_20120106173029.jpg

娘のリクエスト、うずまきキャンディーのお花。
葉っぱはリーフパイ♪


P1010601_convert_20120106173100.jpg

プレッツェルの柵。


P1010602_convert_20120106173132.jpg

裏図。


P1010603_convert_20120106173200.jpg

プレーンなクッキーの石畳風。と、苺きのこ。


どうだったでしょうか??

一年も前から作りたかったのに、なかなかお尻が上がらなかったお菓子の家・・・
無事完成して、満足です☆

ちなみに、二個つくりました。
楽しかったけど、疲れたぁ(笑)

***************

昨年の秋に、私の住む地域のイベントスタンプラリーというものがありました。
市内の5つのイベントを巡って(別々の日なんだけどね)、スタンプを集めて、商品を当てよう!!というもの。
私はあまり乗り気じゃなくって、始めの二つのイベントは不参加。
が、母は全種類集めて参加賞もらうねん!とはりきってました。
参加賞は全部集めないともらえないけど、商品の応募はスタンプ3つで応募できると知って、
じゃあということで、3つ集めて応募しました^^

当たりっこないしーと、一等のところに〇付けて、投函~

すっかり忘れてた先月末、一通の封書。
商工会から・・・?
心当たり全くなかったので?????のまま開封。

「一等当たりました」



ええええええええーっ


年末に、運使った(笑)

ちなみに、一等は市内のホテルのペア宿泊券。
市内はとっても広いので、いくつかホテルがあります。
遠いとこならまだしも、我が家から車で10分のホテルのが当たりました(笑)

でも、せっかくなので、宿泊してきたいと思います☆
いつにしようかな~楽しみです♪


では、また~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

さぶかった・・・

お菓子のおうちを作りたくて・・・
始動しました~。
おうち(粘土製)を組み立てて、ホワイトチョコで固めた風に・・・

P1010595_convert_20120104155255.jpg

まだまだ完成は遠い・・・

************

強風の中、凧揚げをしました。
風がとにかくすごくて、凧がめっちゃ高く上がりました!!
高く上がりすぎて操作不能に(笑)
でも、子供以上に私が一番楽しんだ、久々の凧揚げでした。
(凧は娘が学校で作ってきたものだけど、今時のは折れない強靭なプラスチック?製なのね・・・
昔のだったら今日の強風でバッキバキになってただろうな^^;)

P1010571_convert_20120104155435.jpg

あけましておめでとうございます★

新年、明けましたね~♪
初詣に行ったら、すごい人出でびっくりしました。結構な田舎なのに、こんなに参拝に並んだの初めて。。。
くじも微妙な結果でした(笑)

そんなこんなですが、今年もマイペースにコネコネして行きたいなと思います。
よろしくお願いします^^


monti

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
