02
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



明日から10月デスネ・・・

こんにちは!!
ひっじょ~~に、お久しぶりになってしまいました!!
すみません(--)
元気にしておりましたよ~。。。私は。
夏休み中は娘が夏バテになってしまい、大変でしたが・・・
何とか元気に二学期は通っています。


先週、某ホームセンターで、衝動買いしてしまったもの★

DSC_0444_convert_20130930104502.jpg

見てのとおり、糸のこ。
今、実家に糸のこがあるんですけど、かれこれ15年前のものなので、最近精密度に欠けるなあ・・・と悩んでいたのですけど、ちょうどホームセンターに買い物に行った時に工具市をしてはって・・・
半時間悩み(ながっ)、散々店員さんと喋って、購入に至りました^^
やったー☆
早く使いたい、遊びたい!!

ところなんですけど

11月に長浜で行われる「長浜着物大學」に、ありがたいことに今年も講師で参加させていただけることになりまして。
先にそっちの準備を頑張ってから!!と自分に言い聞かせているのです(笑)

また箱から出したらお披露目したいです(笑)

ちなみに、こんな感じで準備進んでます。

DSC_0445_convert_20130930104531.jpg

大量に箱を作りました!!
当然庭は木屑だらけになりましたとさ,,,


昨日、健康診断にいってまいりました♪
わざわざ日曜日に・・・笑
忙しいので仕方あるまい・・・しかも、月のものにかぶらないように予約するの結構大変なんですよ。

で、行ったら、去年と同じ主婦健診のはずなのに、去年はなかった「胃がん健診」が項目に上がってる!
思わず「うそーん!」って(@@)
私、まだ33なったばっかりですけど・・・
でも、セットになってるって言われて、まあせっかく絶食してきてるし、受けても受けんでも同じ金額なら受けとく?って思って、受けてきました。
バリウム初体験!イエーイ!!
感想としては・・・・・・散々「まずい」と聞いてたので、なるほどまずいなと思いながら飲みましたよ(笑)
そして、空腹状態だったのでいい感じに炭酸とバリウムで空腹が満たされて良かったかも(爆)
台の上でゴロゴロ動かなあかんのはウプッってなりそうだったけど、大丈夫でしたよ。むしろ、言われるがままにゴロゴロ動いてる自分が笑えた~

終了後、「はい、これ下剤ね。まずこのあとすぐ2錠飲んで。8~10時間で効くから、もし効かなかったら追加で飲んでね」と、6錠ももらいました。
すぐに2錠のんで、のこりはとりあえず持って帰ってきましたよ。

4時間で下剤効きましたけど(笑)
しかも、しばらくトイレから出れなかったし!!下剤は腹痛が伴うから嫌いだ・・・
一回おさまったので、うっかり買い物に出たら、買い物途中にまた腹痛が。かご置いてはしりましたとも!!!

そんなこんなでしたけど、要領が分かったので、いい勉強になったかな^^


なんか、久々日記の後半がこんなんですみません・・・



では、また更新します♪♪

近江八幡ツアー!!

今日は朝から準備万端にして、お出かけしました。
久々かも、八幡に食料品買う以外でゆっくり出かけるの(笑)

まずジョー〇ンで印刷用厚紙とか買って

次に、包装袋を買いに行って

八幡堀近くの町屋cafe NONNOさんに納品★
看板猫のラブくん、めちゃ大きくなって可愛かった~
猫好きな私はとっても癒された^^
途中まで、静か過ぎてどこに居るのかわかんなかったケド(笑)
私の作品、暫くご無沙汰している間にたっくさんお嫁入りしていました☆
ありがとうございます!!
今日はたちまちストラップだけ納品となりましたが、またフレームなど
製作したら、納品行きたいと思います。
そして、NONNOさんの店先で売られている地元のお野菜がまた安い!!
かぶを買ってきました♪

そして最後に行ったのが、NONNOさんからさほど離れていない、「尾賀商店」さん。

今日までのイベントがいろいろとあって、タイミング良く見てこれました★


DSC_0032_convert_20130213191924.jpg

↑旦那さんに、さくらぼんちゃんのお店のアマンドショコラを♪
そして、私のご褒美(何の?笑)スイーツ二種類。

DSC_0033_convert_20130213191956.jpg

↑可愛いものもイロイロ。
久しぶりに手作り品をゆっくり見て、テンション上がったあ~
リボンのゴムは、娘用に。一目ぼれっ。
帰宅した娘、気に入ってさっそく習い事に着けて行きました^^


はぁ~、楽しかった!!
看病疲れも吹っ飛んだよ^^


*******************


最近お菓子作りにはまっている私。

作ったものをちょこっと紹介。

DSC_0012_convert_20130213191813.jpg

きなこクッキー★菜種油であっさりさっくり。
子供たちも大のお気に入りの味で、作ったそばからなくなります(笑)


DSC_0018_convert_20130213191831.jpg

ココアクッキー☆
これも菜種油です。

この菜種油、市販ではなかなかこの辺で売られてなくって、大きめスーパーはしごしても無くって。
諦めかけたんだけど、たまたま行ったJA直売所に、あったーーーーー!

家族のことを考えると、毎日のおやつも悩みますよね・・・
簡単で、体に害が少なくて、美味しいおやつを、これからも探します^^

ではでは、また☆

次回はミニチュア画像アップできるように頑張りますっ

はじめての、一人で滋賀脱出!

こんにちは。
少し間が空いてしまいました(汗)

遅くなりましたが・・・
先週日曜日、フォレオこだわりてづくりマーケット、無事出店終了しました。
見てくださった方々、お買い上げくださった方々・・・どうもありがとうございました!
恐ろしく天気の悪い一日でしたが・・
度家族で見てくださり、小物をお買い上げくださった方が、悩んでたキーフックを、やっぱり買いに来ましたと二度目に来てくださり・・・とってもとっても嬉しかったです★
ツボ~って言ってくださった方もいらっしゃって・・・遠かったけど出店してよかったです^^

そして、伊勢丹での委託出店も一週間がすぎ。。
今日、やっと見に行ってこれました、一人で。
ちょっと遠方&一時には帰宅しないといけなかったので、かなりバタバタの小旅行でしたが~
ダッシュしまくり、汗かきかきのおでかけ楽しかったです(笑)

テイシーさんの出勤日を調べて行ったので、無事にお会いでき、ちょっとお話をしました♪
そして、初めて!yumikoさんのカラー診断も受けてきましたよ☆
調べた結果・・・服の好みと似合う色は大体合ってました^^
リップの似合う色がオレンジよりピンク系ってのは意外だったので、今度試してみようっ
yumikoさん、テイシーさん、お邪魔しました!

私のストラップも、陳列されていました^^

120705_1108+010001_convert_20120705215506.jpg

あと一週間足らずですが、いろんな方に見ていただけますように・・・


*****************

ブログの更新ができない間に、ちょっとバタバタと動いていました。
新しいチャレンジに向けて、頑張っています。
またお知らせできるようになったら、お知らせしたいな~と思います^^


ではでは、また☆

滅多にできない娘と2人デート♪アクシデントあり・・・

先週土曜日、無事小学校の運動会終わりました!
おばあちゃんにキャラ弁を作ってもらい・・・娘もニコニコでした。

P1010953_convert_20120605085410.jpg

P1010959_convert_20120605085323.jpg

このほかにリラックマのハンバーガーもありました。
三時間以上かけて作ってくれた母・・・どうもありがとう!!
しかも重たいお弁当持って私の家から20分以上かけて歩いてきてくれました。。。
駐車場ないの、運動会会場には・・・ごめんね(汗)

昼からのPTA種目の玉いれ、旦那さんだけ参加にして出しておいたのですが、直前になって青組だけ全然人数足りないということが判明し・・・夫婦で参加しました(笑)
もちろん、勝ちまして、娘のチームの点数に貢献しましたよ♪
結果的に青組優勝し、娘も大喜びで終了したのでした★

*****************

で、昨日は代休だった娘を連れて、しばしのデートを楽しみました。
まずマイカルに行って息子のパジャマ、娘の靴を新調し、娘のリクエストでサンリオのお店の
リラックマコーナーへ。
思う存分リラックマ商品を見て目を輝かせてました(笑)

次向かったのは八幡堀方面。
行きたかったお店へ。

ケニーズベーグルズさん。
町屋を改装して、べーグルやさんをされてます。
美味しいって聞いてたし、一度行ってみたかったんだ★
娘と、べーグルサンドをイートインしてきました!

P1010988_convert_20120605085752.jpg

写真はハム&チーズ。
分厚いハムと、レタス、チーズは二種類挟まっていてめちゃ美味しい!
こちらはポテトもついてました^^
もう一つ、クリームチーズサンド(クランベリー)を注文。
娘とこちらも半分こしましたが、娘絶賛!一個丸々食べたらよかったーーって嘆いてましたが、既に私のお腹におさまってました(笑)
とてもおいしいべーグルサンド、おすすめです。私のように結構食べる女性でも、一個で結構お腹一杯になりますヨ♪

帰りに、NONNOさんに寄りました。
少し喋ってる間に、娘は看板猫のラブちゃんをなでなで・・・
さよならしたあと、何だか目が痒そう・・・

家に帰りつくころには、片目めっちゃ腫れてるーーーー

実は、娘、動物の毛アレルギー。
でも、飼わなければ、触るくらいは大丈夫って言われてました。
目を掻いてしまったので、アレルギー反応が起こってしまったらしいです。
息子の幼稚園帰宅と同時に病院行って診てもらい、目薬もらってきましたが・・・とほほ。
これから、気をつけないといけないなあ。
まだ少しぼんやり腫れています。早く良くなるといいな。

夕方、近くのスタジアムの遊具に連れて行って元気に遊んでいたので、心配はないかな。

最後の最後にアクシデントありましたが、まあまあ楽しかったここ数日でした。

では、また★

ラムレーズンサンデー食べました☆

こんにちは☆
ちょっと間があいてしまいましたが(汗)
元気にしておりました。バタバタ過ごしている間にあっという間に新学期も一週間が過ぎましたね。
子供たちも新生活、そして、私も八年ぶりに、お一人様時間ができました♪
一日二時間ほどですが、家事したり、ミニチュアをゆっくりする時間が取れて、メリハリのある生活が送れているような気がします^^

昨日、AQUAマルシェの詳細を聞くため(という口実?笑)、トゲトゲちゃんと待ち合わせて近くのモコモコさんへ。
ずーーっと食べたかったラムレーズンサンデーを注文!!
めっちゃうまかったーーーー♪
はまりそうな予感ですっ

KC3X00420001.jpg

AQUAマルシェ、賑やかになりそうです~☆
ゴールデンウィーク中ですが、よかったら遊びに来て下さいね。

4月28日、5月5日の2日間
10~15時 AQUAセンターコート(一階パン屋さん横の広場)にて。

クランベリーミルクさんでの個展、のこり数日となりました。
一ヶ月、あっという間だったなあ・・・。
今週木、金、土曜日まだ開催中ですので、行ってみようと思う方、是非どうぞ♪

**********************

今年も、伊勢丹ビーズフェアに、参加させていただくことになりました。

テイシーさん率いるビーズドルチェのブースのストラップ部門として、今回もテイシーさんに指名していただきました。

今回で三回目の参加。。。一回目より二回目、今回は二回目よりさらにレベルアップすべく、自分を追い込んでいます!!
伊勢丹に出させてもらう作品は、伊勢丹で直接見てもらおうということで
ここでパーツや完成写真は載せないことにしています。
なので、今日は写真はありません~
更新も途切れ途切れになると思いますがぁ
頑張りますのでっ


では、また★

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
