09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おひさしぶりです!


おひさしぶりです。
何と一年も放置してました、スミマセン(笑)
またボチボチ更新して行きますね♪

先週土曜日は、新しく奥永源寺にできた道の駅で、ワークショップしてきました。
ちびっこたちが沢山体験してくれて嬉かったです!
写真はなくて~残念。
てかあるんだけど容量でかすぎて貼れんかった…

さて今日は新しく作ったものを。
頼まれもののイヤホンジャックピアス。
野球一家の方から注文いただきました!

喜んでいただけるかドキドキやけど、近々お渡しの予定です~。

お久しぶりです。。。

久々にパソコンを開いて、自分のブログ画面開いてびっくり!!
スポンサーリンクになってる(泣)

ここひと月、バッタバタしていて、ミニチュアもなかなかできず、ノンノさんにやっとこ納品できたくらいでした。。。

そんなこんなの放置ブログになってしまって、もう見てくれる人いないかも・・・と思いつつ、ブログを更新しています(^^;)

先週末は小学校の運動会がありました!

なのですが!!

その3日前の夕方、帰宅した娘が何だか元気がない・・・
熱測ってみると、ぎゃっ!熱ある~
慌てて病院探して行ってみましたが、その間にもぐんぐん熱は上がって39℃・・・
けど、診察でも、熱以外の初見なくって。
もらったのは坐薬のみ。
まあ、仕方ないですよね・・・
木、金と静養して、無事元気になり、運動会参加できました!!

はぁ~、やれやれ・・・と思っていたら、今週水曜日の夕方、全く先週と同じタイミングで今度は息子がお熱!!
今度は近くの小児科がやっていたので、連れてったら。
「夏風邪だね。ヘルパンギーナの軽いやつかも。多分お姉ちゃんからもらってます」
げげーーー・・・
息子は、最初の高熱は一晩で下がったものの、微熱がなかなかしぶとく・・・
やっとこさ、今朝すっきり解熱しました。ほっ(^^)

他にも、新しく始めたこともあったりで、息つく間もなく、夜はバタンキューの毎日でした。

少し、気持ちにもゆとりができてきたので、ボチボチミニチュアも、ブログも再開していきます^^


**************************


今作ってるミニチュア。

DSC_0304_convert_20130608220852.jpg

和菓子いろいろ★


他には~

DSC_0302_convert_20130608220938.jpg


DSC_0303_convert_20130608221009.jpg


これらは、とある講座のサンプル作品を作ってる途中です♪
無事、通るといいんだけど・・・


ではではまたっ!!

オーダーのブックマーカーと、出店のお知らせ☆

オーダーいただいていたブックマーカー、完成しましたっ!!

DSC_0235_convert_20130419170701.jpg

プレーンなホットケーキは、ビスケットのクリームもバニラです☆(写真では角度悪く写ってませんが)

気に入ってもらえたらいいなあ・・・ドキドキします。


***********


もう、明日の話になっちゃうんですけど(お知らせおそっ)

今年初めての、森の家の手作り市に出店することになりました^^
天気予報みると、気温は低いものの、お天気はまずまず・・・
あの、森の中ののどかな雰囲気が好きです☆

森の家の手作り市

4月20日  10~15時

永源寺 愛郷の森内 森の家 にて♪

作品沢山持って行きます^^

お待ちしています~☆★☆

花粉症。。。&プチフレームいくつか☆

先週金曜日、夜の鼻づまりが特にひどくて、夜中、眠れなくなってしまい。。。
翌日、病院に行って、花粉症だろうということで、アレルギーを抑える薬を処方してもらいました。
そしたら、くしゃみも鼻のむずむずも、鼻水も止まって・・・鼻づまりもましになって、快適~!!
でも、軽めの薬とはいえ、やっぱり多少は副作用があるのかな~
ちょっと、頭ぼーっとするし、気だるいし。
春は、ここ数年ちょっと苦手かな。
特に春先の季節の変り目は、体調崩してしまいます><
のんびり、季節を楽しんでいけたらいいな^^

あ、アレルギーの検査、してもらいました☆
結果がどうなのか、気になる~~~


**************

ずっと、品切れだったらプチフレーム。
要望が多かったので、四種考えて、製作していました。
完成したので、お披露目♪


P1020307_convert_20130409134555.jpg

苺タルトのフレーム☆
タルトを丸々一個使用しています。
苺作りが大変だったー


P1020308_convert_20130409134722.jpg

ジャンクフードを集めたフレーム☆
チーズのハンバーガー、ポテト、アメリカンドッグ。
お腹一杯なりそう(笑)


P1020309_convert_20130409134748.jpg

蜂さんブーンフレーム。
以前にも同じ感じで作りましたが、完売したので。
バージョンアップして再販です^^


P1020310_convert_20130409134811.jpg

朝食のフレーム。
シンプルだけど、バランスのいい朝食って感じ♪
バックのストライプが水色なので、爽やかさ満点です♪


これらと、前回紹介したものたちを沢山持って、近江八幡のマイカル内にある「フリーゾーン」に納品しにいってきました!!

DSC_0204_convert_20130409134514.jpg


先月のアクアマルシェ以来、空っぽのままで寂しかったんですが、やっと一杯にできた^^
嬉しい☆
また覗きに行ってもらえると嬉しいです♪

今週日曜日は、竜王にある「妹背の里」でお祭りです。
手作り市ブースで出店させてもらいます!
いまのところ天気は良好★一緒に出店するトゲトゲちゃんとも久々ゆっくりお話できるかな~
楽しみですっ♪

こちらは10時~15時です♪
作品いっぱい持っていくので、遊びに来てくださいね・・・^^


ではでは、また~っ

アクセ、続々できたっ(>▽<)b

こんにちは☆
春休みも、折り返し~。子供たちは毎日忙しく友だちと遊んでいます(笑)
私は完全においてけぼり~なので、ミニチュアしたり、家事したり、好きにさせてもらってます!

先週土曜、天気がいいという予報を信じて、朝から四人分のお弁当を作り、お出かけ★
行き先は、野洲の三上山~近江富士と呼ばれる、形が綺麗な山です^^
ちょっと、朝寒かったんだけど、張り切って9時に上り始めました。
結構急で、下の子には後半きつい部分が多かったけど、一時間で無事山頂へ。
え、っていうか、山頂着くのはやっ(笑)
10時の昼食は早すぎなので、少し山頂でのんびりした後、下山。下山がまたきつかったあ。
膝笑ったもん(笑)
下山後は、車で五分ほどのところにある「花緑公園」にてお弁当。
遊具もあるところなので、しこたま遊んで帰宅しました☆クタクタになったけど、楽しかった!!
次は安土方面かなあ(^^)

*******************

ミニチュアですが、一週間で沢山作品できあがりました♪

P1020287_convert_20130402132837.jpg

P1020288_convert_20130402132923.jpg

動物パン二種類★うちの子供たちに大人気でした~♪おそろいで着けてあげました^^


P1020289_convert_20130402133127.jpg

P1020294_convert_20130402133041.jpg

食べかけパンストラップ第二弾!!
第一弾が売り切れたので、新たにウインナパンも食べかけ仲間入りさせてみましたよん。
妹に、どうやって作ったん???って言われた(笑)


P1020297_convert_20130402133225.jpg

P1020298_convert_20130402133307.jpg

マカロンのストラップと、きのこのストラップ~★
マカロンの方は、リクエストを頂いて作りました。このつなぎ方は初めて~


P1020299_convert_20130402133417.jpg

お耳のアクセ、いろいろ~~


P1020304_convert_20130402133515.jpg

P1020305_convert_20130402133600.jpg

そして、ストラップ二種類ですっ
イヤホンジャックピアス、ストラップをそれぞれ用意してます☆
最近、スマホ率が高いですからね~♪

ではでは、また~♪

プロフィール

monti

Author:monti
ミニチュアフードやスイーツなど、きままに作ってます♪

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
